※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で孤独を感じることがあります。自分の精神に問題があるのか不安です。同じような経験をした人いますか?

人付き合いが苦手な自分にたまにすごく落ち込みます😞
自分から連絡しないから友達とも疎遠だし、職場でも小さな職場で癖強い人しかおらず、極力関わりたくないから職場以外での交流はないし、ママ友とかもいません…自分ってふと考えると孤独な人だなって思います😭たまにその孤独感に襲われて辛くなってしまいます😭私みたいな人いますか?やっぱり私の精神がおかしいのでしょうか?

コメント

かにゃママ

私も同じです!家族がいればいいやと気楽に過ごしています💦

ぷに

私もそうです。
友達誘うのも私からだし。。。
誘われることってないです(;_;)

はじめてのママリ🔰

すごくわかります🥲
ママ友はいないし結婚出産してから数少ない友達とは疎遠で専業主婦で引きこもりです…笑
気疲れしなくて楽だと思う時もあればSNS見て落ち込む時もあります😂
家族がいなくなったら本当にひとりぼっちです…

はじめてのママリ🔰

私もです。
基本家族としか話してないので、電話とか外で話しかけられると動揺してしまうw
でもすごく楽!もともと1人が大好きなので☺️
たまに寂しくもなるけど無理して関わるとそれはそれでストレスになりそうで...
私もすごく悩んでいた時もありましたが性格なのでしかたないか〜と思ってます☺️