※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
その他の疑問

昨日歯医者に行ったら、上の子虫歯8本あると言われました😭😭😭2.3ヶ月前の…

昨日歯医者に行ったら、上の子虫歯8本あると言われました😭😭😭
2.3ヶ月前の幼稚園の歯科検診では虫歯ゼロだったので、びっくりしてしまいました💦

今の子では普通だよ!と先生に言われました。
奥歯の歯と歯の間に虫歯があるようですが、見た感じなにもなってないので本当に虫歯?!と思いました。笑🥶🥶
初期虫歯?なのですかね。。。

同じような経験された方いますか?

コメント

今の子では普通なんですか?💦
八本はさすがにビックリしますね、、

同じく虫歯と言われたことありますが後日違う歯医者に行ったら違ったことはありました🤔

• ままーり

ままーり

歯と歯の間がザラっとしている、これが虫歯じゃない場合はツルツルなんだよ、と言われました💦歯石じゃなくて?と思ったのですが聞けなくて😅
    セカンドピニオンしようかと思います💦
    コメントありがとうございます。

• 1月19日

園や市の検診は適当なので信じません😂たまにじっくり見てくれる先生に当たりましたがそれ以外は適当でした(笑)

娘も園の検診で指摘されて、でもそれにはあくまで検診なことと医師によっては診断が変わると買いてあります😂

• ままーり

ままーり

確かに人数こなさないとなのは、丁寧には見ていないとは感じます!!
    子どもの虫歯の基準が医者によって変わるということでしょうか??😭
    コメントありがとうございます!

• 1月19日
ぷに

歯医者さんに言われたんですよね…
うちは逆なことがあり幼稚園の歯科検診で虫歯が発覚しましたが、かかりつけ歯科に見てもらったらないと言われました。
念の為違う歯医者さん行ってみたらどうですかね。。

• ままーり

ままーり

逆は一番怖いですよね。。。
    今回初めてのところに行ったので、セカンドピニオンしようとかと思います💬

• 1月19日