※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

めちゃくちゃどうでも良い話なのですが皆さん普通ゴミの日にゴミ袋何個…

めちゃくちゃどうでも良い話なのですが
皆さん普通ゴミの日にゴミ袋何個でますか?

4歳、1歳の双子がいて5人家族です。

週2回あって月曜日2〜3袋、木曜日に2袋出るのですが
お子さんのいるご近所さんとか大体1袋、
年配のの方がいるところはスーパーの袋1つだけ💦

2〜3袋出てるところあまり見かけないので恥ずかしくなってきました😅
オムツがある分仕方ないですが。笑

コメント

deleted user

うちは1袋ってことはないですね🤔
2袋か1.5袋くらいです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのくらい出ますよね😂
    コンビニ袋だけとかの方もいるので不思議で仕方ないです😳

    • 1月19日
レモン

家族6人でゴミ袋1袋です!
たまに2袋な時もあります!
大掃除してゴミが多く出た時は2〜3袋はありますが普段からはないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1袋で収まるんですね✨
    大掃除しても2〜3袋ですか💦凄いです🤔

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

全然普通ですよー😂
うちも7歳5歳2歳で5人家族ですが2袋当たり前です💦
ゴミの日の夜には一袋貯まるときもありますもん💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありますあります😫
    特に夏場ゴミの日まで1〜2袋保管しとくの嫌ですよね💦

    • 1月19日
ママリ

3人家族でオムツもう無いですが、週2で2袋ずつ出ます!1袋は半分くらいしか入ってませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出ますよね💦
    ご近所さんたちが少ないのでだんだん気になってきて😅

    • 1月19日
mama

うちもほぼ2袋です。
年配の方スーパーの袋1つ分かります😂うちの近所の年配の方もそんな感じです。
双子ちゃんのおむつがあったらそのくらいでると思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その量しかゴミでないの⁉️とびっくりです💦
    オムツのゴミ箱もすぐいっぱいになっちゃいます🥲

    • 1月19日
ママリ

同じく双子いて2.3袋でます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    双子ママさんですか🥰
    そのくらい出ますよね😂子供たちが大きくなれば量は減るんでしょうが...1袋で収めれそうにはないです笑

    • 1月19日
deleted user

3つくらい出しますよ!!
特大の日なら一個!
小さい袋なら、2個3個あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方が結構いて安心しました😂
    小さい子がいるお家も1袋とかなのでうちが多すぎるんだと気になっちゃいました😅

    • 1月19日
maru

袋のサイズにもよりますが、45Lなら1〜2個、20Lなら3〜4個です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは45Lです😂
    カラスがくるのでゴミステーションも2〜3袋入る大きさのもの作りました😅

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

次男がまだオムツの時は45Lの袋2つ分捨ててました!今は45Lひとつで足ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりオムツが占めますよね😅

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

50L分くらい出してます!多い時は80Lですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    • 1月19日
はらぺこあおむし

75Lを 1袋です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    • 1月19日
be

3人家族ですが
2袋です😂
まず45lは1日2日で
いっぱいになります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも45Lです😂
    1日2日ですぐいっぱいになりますよね💦

    • 1月19日
ママリ

週2で基本1袋です😂
ただ燃えるゴミと別でプラごみの日があります💦
食品トレーとかラップのようなプラはプラごみで出すからかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもプラの日あります😂

    • 1月19日
deleted user

30Lのゴミ袋1つ(夫がぎゅうぎゅうに詰め込みます😂)とオムツの袋1袋です☺️双子ちゃんがいるならオムツのゴミ多くなりますよね❕全然恥ずかしくなんかないです❕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥲💕

    • 1月19日
ぽとふ

3人家族で週1で20Lが1袋です!
うちゴミ少ない方なのかな😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄いです😳✨
    うちもそのくらいに抑えれたらゴミステーションも小さめで済むんですが笑

    • 1月19日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

オムツあり 週2回で1回は20ℓ1袋
もう1回は45ℓ1袋です!!(*'-'*)
適当に袋に入れたあと
隙間をオムツで詰めて
ゴミステーションで
1番パンッパンなんじゃないか
ってくらい詰め込んでます😂
上が結べないくらい(笑)
みんなの袋の使い方もったいないなあと思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    袋の使い方うちも見習いたいと思います😁✨

    • 1月19日
ママリ

もうすぐ4歳の上の子と2歳の双子がいる5人家族です🙋🏻‍♀️

うちは火曜木曜が燃えるゴミですが必ず2袋ずつは出ます😂
上の子はオムツなしですがこれくらいになります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家族構成同じですね☺️
    オムツも2倍ですもんね💦笑
    同じような方がたくさんいて安心しました🥹

    • 1月19日
ママリ

うちは4人家族です。
普通のゴミは1袋、プラゴミ1袋です。

はじめてのママリ🔰

双子ありの6人家族ですがたまに2袋になるくらいで基本1袋です!

まとまり

昔清掃していましたです
確かに45リットルゴミ袋をまとめて90リットルゴミ袋で5袋くらい捨ててました