※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

NHKの受信料は4月から絶対支払い義務があり、払わないと倍額請求されます。4月から払う予定の方いますか?

批判はやめて下さい😔

NHKの受信料が4月から絶対支払わないとならなくなりますよね?
しかも払わないと倍額請求されると記載ありました😨

今払ってないけど、4月から払うって方いますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

え?そうなんですか?
初耳です😅😅

幸

どこに記載されてたんですか?!気になります😭
ちなみに払っていません💦

詐欺だと思っちゃいますよね😐笑
正当な理由があれば支払い拒否できるそうですよ😂テレビないとか言えば家に入ることは出来ないはずなので大丈夫だとおもいます😂ほとんどNHK観ないのに高いですよね〜

はじめてのママリ🔰

そもそも契約サインしてないのに取り立てるなんておかしな話ですよね~(笑)
前に観てなくてもスマホやらラジオでも受信してるから払う義務があるとか言われたんですけど、そうなるとスマホ持ってる日本にきた外人さんも払う義務発生しますよね?来日してる人からも取り立ててるんですか?って聞いたらまた来ますとかいってそれ以来、来てないですが観るまでは払いたくないですよね😂4月になってもNHK観てなかったら払わないつもりです😀

はじめてのママリ🔰

そもそも契約しなければ大丈夫じゃないですかね?

ママリ

契約していないから払わないです😊

うちも久しぶりに昨日キモいおばさんが来ました😭
名札見せてインターフォン越しにずっと頭さげてました💦