※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊活

デュファストンの処方量について、20日分が長いと感じています。通常は飲み切ってから生理が来るとのことです。

排卵後、黄体補充の為デュファストンを処方されたのですが皆さんはいつも何日分出されていますか?💦

20日間分が出されていて長すぎじゃないかと…
デュファストンを飲み切る前に生理が来ることもあるのは知っていますが基本的には飲み切ってからじゃないとこないのでしょうか?

コメント

はじめてのままり🔰

私はいつも10日分処方されてます!
私の場合は飲み終わってから2日〜4日後に生理きます。デュファンストン飲み終わる前に生理きたという話も聞いたことがありますが、私はこれまでに飲んでる間に生理きたことはないです☺️

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます💓
    朝と夕の2錠でしょうか?💦
    やはり20日分は多過ぎますよね😂

すみません、後排卵したかの確認はしていますでしょうか?🤔
    私が通っているところは排卵チェックが無く、排卵前に飲んでしまってのではと😭

• 1月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

朝夕です!20日は多い気がしますね💦

したりしなかったりです😅
    私はhcg打つことが多いのですが、打った2日後には排卵しているだろうとのことで、デュファンストン飲むように言われます!

基礎体温がスムーズに上がらない周期で、排卵前に飲んでしまったのかもって思ったことがあり、来てって言われてないけど病院行ってエコーしてもらったこともありますが、排卵した後だと言われました笑

• 1月19日
  • ぽんず

ぽんず

私もHCG注射しているのですが同じく2日後からの指示だったのですが本当に2日で排卵しているのか不安で😭

基礎体温もうーんこれは高温期なのか?というような体温で😂

卵胞が17.9mmで打ったのもあり。20mm超えて居なかったので😢

• 1月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

排卵する前に飲んでしまうことになるかも、と不安ですよね💦
    私も今週期は徐々に基礎体温上がったので、排卵したのか分かりづらかったです😂

デュファンストンは排卵前に飲むとよくないと言われてますが、排卵抑制作用はないはずですので、排卵直前だったならば排卵してると思います🙆‍♀️

• 1月20日
  • ぽんず

ぽんず

はい😢
    良かったです😭💓
    安心しました
    ありがとうございます✨

• 1月23日