※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が友達のタオルを持ち帰りました。洗濯してから返すべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?

幼稚園に満3歳したばかりの娘が、間違えてお友達の紐付きタオルを持って帰ってきてしまいました😅明日、連絡帳にその事を書いてタオルを娘に持たせようと思っていますが、タオルをそのまま持たせるか、洗濯してから持たせるか迷っています。
皆様がそのお友達のママだったらどう思いますか?
いいね、またはコメントもよろしくお願いします。

コメント

ママリ

洗濯せずにそのまま返して欲しい。

ママリ

洗濯して返して欲しい。

こりす

いいね、じゃなくてすみません。

うちも似たようなことがあり
相手の親御さんも無くてあれ?
って思っているはずなので
幼稚園へ連絡しました!
先生に洗濯はどうしたらいいか聞いて
このご時世なので
そのままお返しすることになりました😌
持って帰ってきてしまったお詫びとそのままお返しすることになりすみません。
と手紙を添えました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    大変参考になりました。
    今はコロナもありますもんね。
    もう、幼稚園に連絡できる時間が過ぎていますのでので、今回は無難に洗濯して返そうかと思いますが、
    こりすさんを見習って手紙を添えてお返しします。

• 1月19日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

何回か間違って人の荷物に混ざって帰ってきたことがありますが、いつも洗ってくれてましたね。その後もう1度洗いますが🤔
だいたい誰の荷物と間違ってたかとか聞かされないので、どっちでもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

いつも洗ってくれてたということは、やはり、その方が多数派みたいですね。

• 1月19日
June🌷

私も補足と同じことを思い質問したことがありますが、みなさん直ぐに洗って翌日に返却する、という方が多くて、そうするようにしました😂

洗剤の匂いとか、肌に合う合わないとかあるからちょっと怖いですよね。自分は気にしないですが。😂

• ママリ

ママリ

気にしちゃいますよね。
    私も気にしませんが、最近は香害という言葉もあるくらいですし、コロナもありますから💦判断が難しかったです。過去の質問の結果も教えて下さりありがとうございました。

• 1月19日