※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち(25)
妊娠・出産

先週金曜に5w0dで胎嚢確認、1週間後来てと言われたが、今日(5w6d)行くと卵黄嚢のみ確認。2週間後再診。息子の時は6w0dで胎芽確認で不安。普通でしょうか?週数は最終生理から。

先週の金曜日に5w0dで胎嚢が確認でき、1週間後にきてくださいと言われたのですが明日は行けないので今日(5w6d)行ってきました。

そこで卵黄嚢しか確認出来ず、先生からは特に何も言われず2週間後にきてね〜だけでした。
息子の時は6w0dで胎芽が確認出来たので不安です、、

これくらいは普通ですか?
無知ですみませんが、教えて欲しいです😰
ちなみに週数は最終生理から数えてです。

コメント

みー

体外で週数確定してて6w2dで微妙なのが確認できたので自然妊娠なら見えない方の方が多いかと思います💦

  • りち(25)

    りち(25)

    自然妊娠で週数確定してるわけじゃないです、、これくらいあれば良さそうですね😂

    • 1月19日
えだまめ

私は5週後半くらいで行った時胎嚢だけで2週間後の今日行ったら心拍まで見えましたよ☺️✨

  • りち(25)

    りち(25)

    5週後半で胎嚢だけだったんですね!
    やっぱり2週間後くらい経たないと心拍確認出来ないですよね😂

    • 1月19日
maru

私も5w6dで通院したときは卵黄嚢だけしか見えませんでした😊(体外なのでズレなしです)
1週間後の6w6dでは心拍も確認できたのでソワソワするとは思うけど赤ちゃんを信じて待つしかないですね😖💓

  • りち(25)

    りち(25)

    一緒ですね!😳
    そうですね、また2週間後ですが赤ちゃん信じて待ちます👶🤍

    • 1月19日