※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

自宅で一歳の娘と過ごしています。お散歩やショッピングモールに行くけど最近は家で過ごすことが多く、他のママさんはどんな過ごし方をしているのか気になっています。

1日何をしてますか?

自宅保育で一歳0ヶ月の娘を育ててます。
皆さん1日子供と何をして過ごしてますか??

今まではお散歩がてら公園に行ったりしてましたがまだ娘が歩かないってのもあり特に遊具で遊ぶこともなく毎日その辺の葉っぱと触れあう、、と言う同じお散歩コースをに私が飽きてしまって出かけるのが億劫になってます、、、
娘も真顔だから楽しいのか?って思ったり(笑)

ショッピングモールにも行ってたりしましたが特に買うものもないしそんなにバカスカ買えないし🫠

最近では家でぐーたら過ごす事が多くなってしまってそれも娘に申し訳ないなーって思いながら、
他のママさん達は普段どの様なことしてすごしてるのかなとおもって質問させていただきました。

(本当は支援センターとか行きたいんですけどこの間ショッピングモールの中にあるキッズランド的な施設で遊ばせたら家族全員で胃腸炎になって大変な思いをしてしまったのでしばらく控えようって思ってるところです🙇‍♀️)

自宅保育園されていてお子さんがまだ歩かないママさん達は何していつと過ごされてますか?お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

家で遊んだり、色んな公園巡りしてました♪この前海にも連れて行きましたよ〜♪お砂場セットとかあると楽しめそうですね!

はじめてのママリ🔰

朝は自分のお昼ごはんを買うだけの買い物に行ったり、昼からは支援センターが多いですね。
天気がいいと公園に行って(うちの子もまだ歩けないので)芝生の上に座らせて芝生触らせたり、遊具のはしっこでつかまり歩きさせてます。
天気が悪いとペットショップとか行きますよ。でもそこまで時間潰せないので、ペットショップ数件はしごしてます。

ママリ素人🔰

1歳の頃はとにかくシールが大活躍でした!
貼ったり剥がしたりしてかなり長い時間集中してくれたので☺️
安いものだとダイソーのが一番貼りやすくはがしやすかったです✨
そしてうちは歩かない頃でも公園でハイハイとかさせまくってました😂