※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

返品可能でしたが、送料負担を求められています。出品者が負担すべきか、初めての返品で困っています。経験者のアドバイスを求めています。

メルカリで届いた品物の色味が全く違い、
貰い物で着用していないが洗濯はした
と説明文にありましたが、シミも2.3個あったので
返品申請すると返品は可能だが
送料負担して下さいと言われました。
調べたらこの場合だと出品者が
送料負担するみたいなのですが、
こちらが負担するべきなのですかね?
初めての返品対応でどうしたらいいか
わからず、、
やったことある人教えてもらえないでしょうか
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

もし評価をまだしていなければ事務局に問い合わせしたら送料もメルカリが負担してくれて取引キャンセルできます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!問い合わせてみます!ありがとうございました😭

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    返品というかたちになるので一旦ははじめてのママリさんが立て替えてメルカリから送料を返してもらう感じです🙆‍♀️
    商品送らないといけないのでめんどうですが取引がなかったことになるので購入時に支払ったお金も返ってきます!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返品したらそういう感じなんですね!
    詳しく教えてくれてありがとうございます🥰
    聞けてよかったです💕

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません。🙇‍♀️💦
    出品者さんには何も返事せずにメルカリ事務所に相談って形でいいんですかね?
    なんか返事した方が良いんですかね😥

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    言っても言わなくてもどっちでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    わたしはめんどくさかったので何も言わずに事務局に問い合わせました(笑)

    • 1月19日
ミク

相手でしょって感じですよね💧
運営には相談済みでしょうか?
運営判断で送料持ってくれる場合もあります🎵

私なら出品者の不手際なので送料を負担するか返品なしの返金のみ対応を希望しますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず運営さんに相談して今返事待ちです!
    無事返品できるといいなぁ🥺

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

旦那が出品した未使用未開封のブランドタオルセット(実家で眠っていたもの)の購入者さんからシミがいくつかあったと連絡頂き、旦那が送料も全額負担しましたよ❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤨聞かなかったら
    そのまま送料だして送るとこでした💦とりあえずメルカリ事務局に連絡したので返事待つことにします!

    • 1月19日