※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家まで高速で1時間程の距離に住んでいます。実母はそれが嫌みたいで、…

実家まで高速で1時間程の距離に住んでいます。

実母はそれが嫌みたいで、週に2〜3回「私は近くに誰も居ないから1人で生きていくしかない。誰にも頼れない。」と1時間程電話をかけてきます。

私は週5日(9時〜16時半ですが)働いており、子供をお迎えに行って帰ってきてすぐにこのような電話がかかってくるのは疲れてきました。
基本的にスピーカーにして子供の相手をしながら電話をしているので、子供の前で愚痴を言われるのも嫌です。

きっと自分の親の介護が始まって、私はすぐに見に行ける距離にいるけど自分はどうなるのか...と不安になっているのかと思います。
今は子供が小さいため動きにくいですが、手が離れれば私も動きやすくなるし放置するつもりはない。とその都度伝えていますが全く聞いてくれていません。

みなさんは自分の親に老後の話とかされたりしますか?
また、実家まで少し距離がある方はどのように伝えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人暮らしなんですか?
周りと付き合いもないとか?

寂しいのもあるのかもしれませんね。

構って欲しいんじゃないですかね。

夕方は忙しいから電話するなら時間考えるとかしてほしいですね💦

うちは全く老後の話とかは、親から言われたりもないですね。

こちらも忙しいだろうから、連絡するのも親は、控えてるって感じです💧

頻繁に行けないから3ヶ月に1回くらいは顔出すようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実父も居ますし、ご近所さんとも全然お付き合いあるのですが寂しいんですかね😔

ですよね。夕方っためちゃくちゃバタバタしますよね😭💦

これでも電話の回数は減ったのですが...😔

私も1〜2ヶ月に1回は顔を出しているのですが、それでも足りないようでそれについても毎回言われます😔
    実母ながら、どう対応していいのか難しいです😔💦

• 1月19日
ままり

実母は独り身、私も他の兄弟も車で3時間以上の距離ですが老後の心配してそうにありません😂
むしろ私が心配で年金はいくらもらえそうなの?とか聞いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    何も言われないと逆にこちらが心配になりますもんね😂💦

• 1月19日
  • ままり

ままり

どうしようも無くなったら一応家でみようかなって話は旦那としてます!
    母には内緒ですが😅

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

今の所は実母と実妹が距離が近いので、実妹が面倒を見ると言ってくれています👀ただ妹も見切れなくてどうしようもない…の時は旦那が同居しても良いと言っているので引き取る心づもりでいるのと妹にも話をしています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解ある旦那様ですね😭✨
    そのような一言あるだけでこちらも安心ですよね😭🙏

• 1月19日
伊山

私なら、、、
お母さんはわたしにどうしてほしいの?できる出来ないは置いといて、希望があるならはっきり言っといて。
それから毎日のように電話するのは無理。

これくらい言いますかね。キツいですか?笑
話が通じない相手にははっきり言っちゃっていいと思います。