※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ26☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が腕枕でしか寝なくなりました。枕は必要でしょうか?お昼寝や夕寝は腕枕なしで寝てくれます。赤ちゃん用の枕を使っている方いますか?

生後6ヶ月の女の子のママです。
ここ最近から夜は腕枕じゃないと寝なくなってしまいました(´・_・`)
深く寝たと思って腕から降ろして寝かすのですがうまくいくときはそのまま寝てくれるのですがほぼ高確率で起きてしまいます(´;ω;`)

腕枕の癖がついてしまったのでしょうか(´・_・`)?
ちなみにお昼寝や夕寝は腕枕なしで寝てくれます!

赤ちゃんようの枕?を使用しているかたいますか?
まだ1歳にもなってないと枕は必要ないですかね(´・_・`)?
宜しくお願いします!

コメント

もっさん

まだ2ヶ月ちょいですが夜は腕枕と添い乳じゃないと寝てくれません( ¯•ω•¯ )

たまーにいつのまにか腕枕から離れてても寝てますが(笑)

癖になるとわかってながらもかわいいし
それが安心できるならとおもってやってしまいます😂💓

まくらも一応ありますが全然使ってないです!

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

やっぱり安心するんですかね((´∀`*))
    腕枕してると体制かえるの大変じゃないですか(´;ω;`)?

• 1月7日
  • もっさん

もっさん

腕枕外さずにそーーーっと仰向けになったり
    ゲーム感覚ですね(笑)
    元々丸まって寝るの好きなので苦痛じゃないし冬で寒いのであったかくて☺️💓

• 1月7日
あいチャン

うちも一緒です!!!

腕枕 首が苦しそうだけど、好きですよねー( •ᴗ•)*♪
質問の答えになってないんですけど…くせになっちゃいますか!!?
この時期自分もあったかいしくっついて寝ちゃってるんですけど、ダメなんですかね?(•́ε•̀٥)

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

腕枕せずに寝かそうとするとギャン泣きで腕枕するとすんなり寝てくれるので癖がついているのかもしれないですね(´・_・`)

腕枕してると体制かえるの大変じゃないですか(´;ω;`)?

• 1月7日
  • あいチャン

あいチャン

だんだん重くなってきて、腕がしびれて痛くて目が覚めます( ˊᵕˋ ;)

一緒の布団で寝てるので、姿勢変えるので起きないかいつもスローモーションです!!!

• 1月7日