※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ🔰
妊娠・出産

今回の予定帝王切開では、脊髄麻酔から始まり、赤ちゃんが産まれてから全身麻酔に切り替えるのは一般的な方法ですか?理由は何でしょうか?

前回緊急帝王切開で全身麻酔だったのですが今回初めて予定帝王切開なのですが、脊髄麻酔で始まり赤ちゃんが産まれてから全身麻酔をすると言われたのですが普通なのでしょうか?産まれてから全身麻酔する理由があるのでしょうか?

コメント

ちゃんま

理由はわかりませんが、緊急帝王切開のときも予定帝王切開のときも脊髄麻酔で胸から下でしたよ。病院の方針でしょうかね?

はな

私も1人目緊急帝王切開でした!
私が説明されたのは、赤ちゃん出すまではそんな時間かからないし、赤ちゃんに会えるように意識あるようにしておくけど、その後の手術が40分以上はかかって気分悪くなる人もいるから眠れるようにしますと言われました🙋‍♀️
帝王切開ってお腹を閉じるほうが大変みたいですよ!
私的には赤ちゃんに初対面して、その後起きたらもう病室のベットの上だったのでよかったです😊

• まぁ🔰

まぁ🔰

みかんさんも1人目緊急帝王切開だったんですね😌
    その後が結構時間かかるんですね( °_° )すぐに終わるものだと思っていたのでなるほどです!

お腹から出した後の方が大変なんですね😰納得しました(*^^*)たしかに40分も意識あって手術されてるのはキツいですよね😐それなら全身麻酔で眠らせてもらえた方が楽ですね✨
    細かく教えて頂きありがとうございます( . .)"

• 1月22日