※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月6日の赤ちゃんの離乳食について相談です。スプーンに慣れる練習中に白湯を嫌がり、まだ離乳食開始の段階ではないか不安。焦る必要はないが、来週から始めるか迷っています。

離乳食についてです!

5ヶ月と6日の赤ちゃんを育てています!
離乳食を開始しようと思ったのですが、予防接種があったため日にちをあけてから始めようと思い、
まずは白湯でスプーンに慣れる練習を始めました。

スプーンを口に入れると嫌な顔をして舌で押し出して白湯を全て出してしまいました。
これはまだ離乳食を開始する段階ではないってことですかね?😅
来週から始めようと思っていますが、来週になってもこの調子だと始めない方がいいんですかね?

6ヶ月になってから始める人もいるので焦る必要はないとはわかっていますが、寝返りの傾向もなく離乳食も始められないとなると焦ってしまいます😔😔

コメント

deleted user

いやぁ焦らず焦らずですよ〜🤗
一歳すぎてしっかり歯も生え揃ったら食べ出すので今は練習前のお試し期間なのでのんびりがいいです。