※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

3歳の娘が自宅保育で頻繁に熱を出し、病院でPCR検査を繰り返しています。アレルギー性鼻炎や蓄膿症も関係しているか心配。自身も子供の頃熱が多く、心配しています。

保育園など行かず自宅保育なのに
頻繁に熱出すお子さんいますかー🥺?

3歳の娘なんですが
11月からめちゃくちゃ熱出します。

11月に2回ほど。
12月に4回ほど。(1回はインフルエンザA型)
1月に入ってから2回目です。

その度小児科行ってPCR検査して…
鼻の中大丈夫か!?ってなります😢
毎回PCR検査するので病院に行くのも
本人はかなりのトラウマになってしまって
本当に可愛そうです😭

熱以外にアレルギー性鼻炎、蓄膿症と言われてますが
そういうのも関係してるんですかね…。
こんな感じなので外出もほぼしてないので
インフルエンザの時もまさか!?って感じでした。

私自身が子供の頃頻繁に熱出してて
入院も何度かしていたので
私に似て身体が弱いのかなぁ…と落ち込みます。

コメント

なすか

下の子が3歳半の👦ですが、今まで滅多に熱出ない子だったのに、去年の12月から体調が落ち着かないですー💦
12月1回発熱、1月入ってすぐ発熱し、これはインフルエンザでした💦
それからも微熱あったり鼻水咳も続いたり…何だかんだ、ほんとに何の症状もなく元気!って日はあんまりないですー😂

  • ゆちょ

    ゆちょ

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですねー😭
    寒い時期はこんな感じなんですかね😢?
    なんか熱ばっかりで心配しすぎて
    精神的にやられてます💔

    前回の熱の時は
    次の日下がらなかったら
    尿検査してみようって病院で言われて
    次の日熱下がってできなかったので
    次また熱出たら
    尿検査してもらおうと思ってます💧

    息子さんも体調落ち着くといいですね😭💓

    • 1月19日