※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが、睡眠に関する悩みを相談しています。朝早く起きて昼間に短い時間寝てしまい、夜泣きがひどくてなかなか寝付かない状況です。お昼寝を1回にするのは早いか悩んでいます。

一歳なりたてです!
いつも7〜8時に起きて、11時くらいに2時間半くらい寝て
午後夕方くらいに限界が来てまた寝てしまいます🥲
4時間くらいしかご機嫌に起きてられません!
夜泣きがひどくぜんぜん寝てくれません😮‍💨

昨日お昼寝もう少し遅くして一回にしようと、
お昼食べて12時くらいに寝かせようとしたら
眠すぎて30分くらい死ぬほど泣き叫ばれて
HP削られました、、😂😂笑

まだ一回にするのは早いんでしょうか?😵‍💫
途中で起こすとずっと不機嫌だしどうしたらいいか迷います🙄🙄

コメント

星

一回になったのはうち最近でした😂

ひなた

1歳なりたての時はお昼寝1回だったり2回だったりその日によって違いました!
安定して1回になったのは1歳3ヶ月くらいからでしたよ☺️

自分の時間も欲しくて寝てくれる時は無理に起こさず寝かせてました!笑

はじめてのママリ🔰

最近お昼寝一回になりました!

ママリ

11:00頃寝てしまったときに30分ほどで起こしてみるのはどうですか??

たぶんまだお昼寝一回はムリそうですね🥹
二回から一回への以降時期は試行錯誤色々してた記憶があります笑