※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がアンパンマンミュージアムに行きたがっているが、コロナの影響で県外申請が必要で難しい状況。外食は解除されたが、行くのは難しいと思っている。

子供が最近、泣くくらいアンパンマンミュージアムに行きたがってます。
コロナさえ落ち着いたりなくなれば誕生日に泊まりで行きたいと考えてましたがまだ無理だなーと
思ってます。ましてや私は介護職で県外へ行く際に県外申請が必要で場合により却下されることもあるみたいです、、
外食も禁止の時がありました。今は外食は解除になってます。どう思いますか?

コメント

ママリ

職場が大丈夫であれば良いと思います😊
もうコロナが劇的に落ち着いたり無くなることってないと思うので、子供たちも我慢の限界ですよね😭

私ならコロナは仕方ないとして、せめて今のインフルエンザ、胃腸炎か流行してる時期が終わってからにしたいなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦、旦那も医療従事者じゃないので状況が違うんですが、普通に子連れでショッピングモールとか、県外に出かけたりいちご狩り行ったりって感じでわりとレジャーはしてるので子どもが行きたがってるなら普通に行きますね…🥺

感染対策はして行ってますし、大人はワクチン3回まで打っててコロナなったことはないです🥺
(とか医療従事者の方にすれば、そういうやつが感染広げてるんだよ!😡と思うかもしれませんが…すみません)

• ままり

ままり

ワクチンは5回目まで済んでます。行きたいのは山々なんですが申請を出すのがモヤモヤです。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ご自身がコロナを気にして控えるのは分かりますが介護職にしろ県外申請が必要なところがあるのはびっくりです🥲しかも却下される可能性もあるって、、、🥲
私なら土日や混んでる日は避けて有給とかとれるようであれば平日空いてる時にいけるようなら平日狙って連れて行きます!

• ままり

ままり

ですよね💧
    抗原検査キットも一ヶ月分渡されやることになってます💧申請書出すのがモヤモヤです。

• 1月19日
うさ

医療従事者の方たち全然気にせずいってます(^_^;)
経験談ですが、アンパンマンミュージアムよりも幼稚園や保育園、家族が職場でもらってくる方が可能性的に高いです。
家はコロナ渦で8回いってますが(名古屋、仙台、横浜、神戸)一度ももらいませんでした。

上記から、私ならいってしまいます。アンパンマンブームにつれてくとすごく喜んでくれるのでこちらも嬉しいです。
ただ質問者さんが乗り気でなければ、感染の可能性も少しはあるので、やめたほういいです。

まいちゃん☆

妹が医療従事者ですが、
普通に旅行や外食に行っています🙆

ままりさんの職場はかなり厳しいんですね👀
私なら、行ってもバレないかな〜と思いそのまま行きます♪

• まいちゃん☆

まいちゃん☆

でもままりさんが心配だったり、
    ちゃんと手続きを…と思うならやめておいた方がいいかもですよ😄

• 1月19日