※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g.mama
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです。旦那に多額の借金等があるのが判明しまし…

皆さんの意見が聞きたいです。

旦那に多額の借金等があるのが判明しました。
過去にも2回ほど借金をしていて
それは返済してもうしないと約束してました。

今回友達が店?を出すのに借入できないから
代わりに300万の借金をして貸し
友達から返済してもらってるが
毎月必ず返済があるわけでもないらしいです。

その他にまた別の友達の500万の連帯保証人にも
なっているみたいです。

実際に家に入るお金が前より少なくなっていて
勝手に会社からも前借りしたりしてたみたいです。


酒癖も悪く過去にも警察にお世話になったり
飲みに行くと会社の人と喧嘩
その後は私に対しての不満から暴言になります。
大体はお金の事から喧嘩になります。
寝ゲロ、ベランダ冷蔵庫に用を足す、寝てて失禁
お酒系ではいい事がありません。

普段はそういう事もなく仕事熱心で
月の休みも多くて2.3日程でよく働いてくれてます。
夜勤が多く、家事育児は私です。

上の子が知的障害があり、療育などに連れて行ったり
するので私はフルタイムでは働いてません。

休みもないので子ども達と遊ぶ事はほとんどないです。
夜勤帰りの土日で自分が寝る前の間だけ
少し子どもと関わるぐらいです。

旦那は地元愛がとても強く
借金の話で
家族の生活が苦しいのに友達に貸す意味がわからない
と言ったら
家族と友達は同じぐらいの大切さ
どっちのが大切とか言えない同じ。
と言われました。

正直疲れました。
皆さんは離婚しますか?
それとも頑張って家族でやっていきますか?

コメント

み

怖いですね、、私だったらすぐに離婚します、

はじめてのママリ

大変そうですね…
普段はそういうことはなく…とありますが、失礼だと思いますが普通の人はそれが常で、当たり前のことかなと思います😅
お子さんの療育など大変だとは思いますが、お子さんが大きくなった時にお父さんがそんな暴言とか言う人だと子どもにも悪影響だし、真似しそうだし私なら離婚すると思います。
旦那さんいない方が穏やかな日を過ごせるんじゃないかなと思っちゃいます💦

♡♡♡

お疲れ様です。
大丈夫ですか?

わたしなら離婚します。
友達と家族が同じくらい大切と言われてしまったら、信頼できません。

まだ旦那さんのことが好きで、
・お酒一切やめる
・友達より家族優先にしてくれる
・二度と連帯保証人にはならない
と約束してくれるなら離婚しませんが、きっと無理だと思うのでお別れします。

mama

私なら離れますね💦性格はなかなか変わらないですし
一緒にいて苦労する覚悟があるんだったら、、、

それに他人の借金背負って家族を困らせるのはちょっと違う気がします。そこを断るのが本当の地元愛⁉️ではありませんか?😅💦
本当の友達なら友達の家庭が大変な目にあっても借金なんて背負わせないと思います

はじめてのママリ🔰

約束したのに借金してるんですから、友達>家族じゃないですか、、、?
連帯保証人とか、ありえないです😞
店を出すのに借入出来ないなら借りる資格がないってことです。代わりに借りる意味がわかりません、、、
即離婚します。

はじめてのママリ🔰

金の切れ目が縁の切れ目ですね。いつまでも学生気分が抜けずに、友人ごっこしてるような人と付き合ってられません。家族を蔑ろにしているのですから、そんな人と今後も生活できますか?😱
地元愛があるのに家族愛は??って思いますね。

deleted user

わたしだったら自分の足を引っ張るような存在と一緒にいたくないので離婚します😭

金銭感覚もゆるゆるで話し合いもまともにできなさそうな人と結婚生活は送れないです😭

はじめてのママリ

私だったら、親とか頼れる人がいたら即離婚します。

ママリ

私なら最初の借金の時点で離婚です。繰り返すことは簡単に予測できるので。
今後も繰り返しますよ。間違いなく。

♡yume♡

離婚一択です😇
家族が1番大切と言えない時点でなしです。
自分が借金までして、人に貸す意味がわからない…
一刻も早く配偶者をやめないと一緒に返さないといけなくなりますよ。

deleted user

私なら離婚します。
人間ってそう簡単に変わらないです。