※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がムスッとした表情をすることがあり、先生からもそのことが連絡される場合、どのように対応すれば良いでしょうか?

息子(年長6歳)は人前にでたり、嫌なことがあるとムスッとした表情をします。それが長引きやすくてちょっとめんどくさい子なんですが、担任の先生からも連絡帳に「嫌なことがあってムスッとしていましたよ」と書かれてしまうときがあります。
そういう場合、親の私はどう返事したらいいですか?😭

コメント

らて

返事に困りますよね( ´. .̫ . `)
私だったら「うちでもたまにあるのでその都度声掛けしてます」など書いてあとは他の事を書くと思いますᜊ•ᴗ•ᜊ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです、
    療育にも通って見てはもらってたんですが、本人の性格というか産まれ持った気質もありますもんね😣💦
    私が小さい時にそっくりなので遺伝だと思います😣

• 1月19日
はじめてのママリ

気持ちの切り替えがスムーズにできるといいのですが。
先生は声掛けなどどのように対応して下さったのか参考に教えていただけますか?
とかですかね!
それだけ書かれても困るんですけどーって感じですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    切り替えがスムーズにできなくて…年少の頃よりはマシにはなってますが、今反抗期?みたいなのがあり何を言っても、しても気に入らないようで態度が悪くて😭
    わたしも関わるのめんどくさいと感じるくらいなので、日中ずっと接してる先生は疲れますでしょうね…

• 1月19日