※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♫′
子育て・グッズ

ほうじ茶を哺乳瓶で飲ませたらこぼしてしまいました。スプーンで水分補給できるか不安です。白湯がいいでしょうか。

今昼寝起きてからほうじ茶あげてみたら麦茶あげたときと同じ結果、飲んでるよーに見えて横からだーだーこぼしてた(^_^;)

スプーンならゴクンしたけど哺乳瓶だとダメみたいです(苦笑)
まだ白湯かな?

スプーンで水分補給できるならスプーン使っていいのかな?

コメント

ぴよたろう

その月齢ならミルクか母乳で充分だと思いますよー!
無理にあげなくてもいいかなって思いますが💦

さっちゃん♫′

ありがとうございます。
完ミなんですが汗をよくかく子で声が枯れて泣きはじめたのもあって、水分補給も大切とここで教えてもらって試しました。

ぴよたろう

赤ちゃんはたくさん汗かきますし、声が枯れるほど泣くのもこのくらいの時期なら仕方ないかなって思います

基本的に母乳かミルク以外をあげるのは離乳食開始の時でいいと、保健師さんや助産師さんに言われましたよ♪

でも何を信じて育児するのはママ次第ですし、いろいろ試してみたらいいと思います

さっちゃん♫′

たびたびありがとうございます!
泣き声あげた一発目で枯れてたんで、喉が渇いたのかと思ってました(^_^;)

飲まないなら今の時期は無理強いしなくていいってことですよね(^^)
また時期を見てトライしてみます!