※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
子育て・グッズ

面接の服装は、普段着より綺麗めで、スーツは必要ないですか?仙台市の方々の意見を教えてください。

仙台市令和5年4月保育園入所利用のための面接の通知が届いた方!面接のときの服装はどのような感じでいく予定でしょうか?
面接とはいえ、スーツはさすがにきっちりすぎかな…と思いまして💦子どもも連れていきますし、ラフすぎない、普段着よりも少し綺麗めな格好でいけばいいのかな?どうなんだろう…と思いまして!
皆様どのようにお考えなのか、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

宮城県 仙台市

コメント

はじめてのママリ

普段着で大丈夫ですよー!

常識的に考えてジャージとかじゃなければ😂
私は普通にニットにパンツとかで行こうと思ってます☺️

• とこ

とこ

普段着で大丈夫そうなのですね!✨よかったー!😭ありがとうございます!☺️
    私もニットとパンツスタイルでいこうと思います!🤗

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

いつも通りの服装で大丈夫ですよ!
面接もかしこまった感じというよりかは、ママと子どもに対してなのでラフな感じです!

• とこ

とこ

いつも通りで大丈夫とのことで、良かったです!✨ありがとうございます😊
    面接もラフな感じなのですね!面接というか、面談みたいな感じなのでしょうね☺️それを聞いて安心しました!😆

• 1月19日
まま

私は、ジーパンにトレーナーでしたー(笑)

• とこ

とこ

ジーパンにトレーナーだったんですね!✨かっちりした感じでは無く、普段着で良さそうということで安心しました!😊ありがとうございます!🤗

• 1月19日
初めてのママリ

面接というよりも面談、という感じなので普段着で大丈夫ですよ😊

• とこ

とこ

面談という感じなのですね!よかった!😭
    面接と書いてあるので、なんだか身構えてしまって😂笑 ありがとうございます!🤗

• 1月19日