※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころ
妊娠・出産

37週4日の検診で頭も下がり、子宮口も開いてきています。しかし、最近胎動が少なくなってきて不安です。皆さんは胎動が少ない日とか経験ありますか?

いつもお世話になっております(*^^*)
37週と4日になります!
昨日検診で頭も下がってきていて子宮口も開いてると言われました。
今日になって胎動が少なくなってきて昨日はすごい蹴っていたのに今日はあまり感じません。
皆さんは胎動が少ない日とか経験ありますか?

コメント

まつこ

胎動が少ない日ありました。心配になりますよね。

もう少しで赤ちゃんに逢えますね~♪出産ファイト~p(^-^)q

suu1204

38週4日目です。
胎動は日によって感じ方が全然違います。
ドッコンドッコン激しい日もあれば、グニューッとゆっくり動いたり、胎動自体をほとんど感じられない日もあります。
胎動を感じ始めた時からそんな感じなので、始めは心配しましたが、検診に行けば「元気元気、問題なし!」と言われるし、胎児だってその日の気分みたいなものもあるのかな〜と思ってみたり…。

でもやっぱり胎動の少ないのは気になりますよね。分かります。

お互い、元気な子が産まると信じて、その日を待ちましょう!!