※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝が難しくてスケジュールが乱れています。出先で下の子がお昼寝できず、朝寝をなくすのも早いか迷っています。

下の子9ヶ月、上の子2歳です。
いつもは下の子が朝寝から起きてから公園や児童館に行き、その後2人まとめてお昼ごはん、お昼寝でした。
しかし、最近下の子がなかなか朝寝をしてくれなくなり、朝寝るのを待っているとほぼお昼になってしまい、スケジュールがうまく行きません。

下の子は抱っこ紐、ベビーカーで寝られないので、出先でお昼寝というのがなかなかできず、朝寝をなくすのもまだ早い気がして💦
なかなかどちらのペースも掴んであげられずかわいそうな毎日です💦

コメント

えるさちゃん🍊

9ヶ月なら朝寝無くなる時期な気がします🤔
うちの次女も朝、昼と寝てたけどいきなり寝なくなって最近昼寝もするかしないかって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそんな時期なんですね😭
    上の子は1歳半前頃まで朝寝していたので、まだまだするものかと思っていました💦
    なかなか寝る環境も整えてあげられないので仕方ないですよね💦
    朝寝なしだといつお昼寝していましたか?

• 1月19日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちの次女は本当にバラバラで朝9時くらいに起きてミルクして朝ごはん食べて12時くらいにお昼ご飯して寝る時もあればそこで寝ないで15.16時くらいに帰ってきてからのミルクで寝る時もあります🤣

• 1月19日