※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から指しゃぶりをしています。大きくなるまで自由にさせてもいいでしょうか?

生後1ヶ月になってから、指しゃぶり手しゃぶりをするようになりました!
止めたりする必要がないというのをよく見ますし、成長として嬉しいのですが、大きくなってから癖になるのは…とも思います。
何ヶ月くらいまでは自由にさせてていいものでしょうか?🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうだったので助産師さんに聞いたら、1歳くらいまでは様子見で大丈夫!と言われました!
うちの子は3ヶ月くらいで自然としなくなりましたよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    1歳くらいまでですね😳👌🏻今だけの仕草かもと思って眺めます😚笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

息子も、手しゃぶりしたりしていましたがしなくなりましたよ〜😊
息子の場合は、遊びの一環のような感じだったので自由にしてました!
指しゃぶりしないと寝れないとかならおしゃぶりに変えてもいいかもしれませんね😭
指しゃぶりの方が辞めさせるのが難しいと聞きますし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    寝る時かどうかとかにも注目って感じですね🫣幼児になってもする子はしますもんね😅
    とりあえず様子見てみます❣️

• 1月19日