※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

産婦人科に旦那さんと2.3歳の子供を連れて来た方がいます。旦那さんは子供を抱っこし、奥さんは立って待っています。誰も注意していないので、OKなのか気になります。どんな場合がOKなのでしょうか?

産婦人科に旦那さんと2.3歳くらいの子も連れて来てる人がいます。旦那さんは娘さん抱っこして椅子に座っていて、奥さんはずっと立っていて、娘さんは泣いたりもしてなくて静かに待っています。

ほんとは連れて来たらダメだったような…
お子さんだけ連れて来ている方はよく見かけますが、旦那さんも来ているのは初めてみました。
でも産婦人科の方も誰も注意してないのでOKなんでしょうね🤔

OKな場合ってどんな時なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが行っていた時はコロナ前は大丈夫でしたが、コロナになって原則本人だけになってました🤔
旦那さんいるならわざわざ来る必要ってなかなか無い気がします😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね!私も1人目の時は大丈夫で旦那さんも来てる人結構いました!

お子さんも大人しいから2人でも来ても大丈夫そうに見えました。

奥さんが外国の方…とかだったら来ていても納得ですが🤔
    OKな事例ってなんなんでしょうね😳

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

病院によると思います☺️
私が通っているところは子どもも旦那もOKです。
特に旦那様ならエコー見たいとか、不妊治療とか、出産についての説明を一緒に聞いてほしいとかいろいろあるんじゃないですかね😊?

さとぽよ。

娘を妊娠し、病院通ってるときはコロナ対策で基本的に本人のみって決まってました!
異国の方が多い地域が病院の近くにあるので日本語がわからない妊婦さんだと旦那さまが付き添いとかはいらっしゃいましたが通訳できる事務員さんがいるので基本的には本人のみでしたね😊

よな

私が現在通っているところは旦那も子供も付き添いokでした😌
ただ、大人数になると迷惑になるのでそこら辺は考えます…🤔

まる

医師に次の診察の時は旦那さんも一緒に、とか言われたとかですかね🤔
(子どもは預け先が見つからずやむを得ずとか…)
うちも基本は検診の際は付き添いNGでした🙅‍♀️

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
何か事情があるのかもしれないですね😌

お子さんも大人しかったし、ご夫婦とも座ってるわけじゃなかったので何も思わなかったのですが、ここの産婦人科も付き添いNGで、貼り紙もしていて注意されてる人もみたことがあるので、OKな場合とは何だろうと思ってちょっと聞かせていただきました🙏🏻
色々ありますよね、返信ありがとうございました🙇🏻‍♀️