※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔日
ファッション・コスメ

皆さんはどこのファンデーション使ってますか?すっぴん生活が1年近くな…

皆さんはどこのファンデーション使ってますか?
すっぴん生活が1年近くなり、そろそろ仕事復帰もあるので化粧しようと思い立ちました。
買い揃えようと思ったのですが、娘と遊んだり抱っこしたりしてると、顔が触れ合うことあるなーと気付き悩んでます。
顔が触れ合わないようにしたら良いのかもしれませんが、私の顔に触った手を口に入れても嫌だなぁ、と思いまして(″ノдノ)
皆さんのオススメとその理由を教えてください(人´∀`*)

コメント

さやむっく

ミネラルファンデーションが良いと聞いて、資生堂『インテグレート』のミネラルファンデーションを使用しています。
メイベリンのものと迷ったのですが、インテグレートには「素肌でいるより肌にいい」とかいうキャッチコピーがついていたのと、資生堂でも意外とリーズナブルだったのでこちらにしました。
他のミネラルファンデーションを使用していないので違いは分かりませんが、使用感には不満ありません。

• 朔日

朔日

コメントありがとうございます!
    昔マキアージュ使ってたので、資生堂は相性良さそうなので試してみたいと思います✨

• 1月7日
posso

オンリーミネラルのファンデーションを使ってます。
ミネラル系は赤ちゃんと触れ合っても安心ですが、カバー力は全然ありません(笑)
でも私は薄づきが好きなので、満足してます。

ただ、化粧品全部を安心素材にすることもできなくて、アイシャドウもチークも普通のを使ってると、結局気になって赤ちゃんと触れ合いづらいですね💦
気になるならとことん揃えた方がいいかもですが、私はもうあまり気にしないことにしました!
赤ちゃんと安心してすりすりできるのはお風呂中だけです😂

• 朔日

朔日

がっつりカバーは苦手なので、ちょうど良さそうです😊
    ミネラル系というの初めて知りました!ちゃんと調べないとφ(..)メモメモ
    チークやシャドウは元々あまり付けないので、直接触れそうなファンデだけでも素材に気を付けてみようと思います😆
    そうですね、すりすりは素肌の時に堪能することにします😂笑

• 1月7日
YJM

私は今はKATEのパウダレスリキッドファンデを使ってます(*^^*)

これが無くなったらエチュードハウスのリアルパウダークッションファンデにしてみようかな〜と思い注文しました(笑)

後はスキンケアでアイオペのバイオエッセンス使ってます✨
肌の調子が良くて、でも乳液などないので乳液はスキンフードのロイヤルハニーを検討中です(笑)

• 朔日

朔日

知らない名前ばっかり!
    凄いです✨検索して参考にさせていただきますね😊

• 1月7日
  • YJM

YJM

KATE以外は韓国コスメです(笑)

• 1月8日