※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付け方を間違えていたことに気づき、赤ちゃんの首の状態が心配です。小児科で相談し、首の問題がないか確認してもらう予定です。

チャイルドシートの取り付け方を間違えてたことに気づいて首が大丈夫か心配です…

チャイルドシートの取り付けは、私が免許を持っておらず車に全然詳しくないので夫に任せていました。
私も説明書をきちんと読まずに全部任せたのが悪いんですが、
チャイルドシートに子供を乗せたときに、乗せづらいし、子供は苦しそうだし、この角度で大丈夫なのか?と思っていました。
もうすぐ生後3ヶ月を迎えますが、改めてチャイルドシートの説明書を読み込むと、取り付け方をそもそも間違えてて
首座り前用の角度になっていないことに気付きました。

今までこんな状態で乗せてたのかとゾッとしました。

首が大丈夫なのかとても心配になっています。
来週、2回目の予防接種で小児科に行くので
そのときに先生に相談したら赤ちゃんの首の状態?が問題ないか診てくれるでしょうか…

今まで数回病院に行ってますが、そのときに特に指摘はなかったです…

コメント

1日中その体勢でいた訳じゃないし、車に乗る少しの時間くらいなら大丈夫では?😊
うちも最初ベルトの付け方間違えてたり、リクライニングしてなかったり、てんやわんやでした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角度が心配だし…と思いチャイルドシート乗せるのが可哀想に思えて必要最低限しか車でお出かけしなかったです😭
    (といっても病院やら実家の行き来やらで何回も乗せてますが…)

難しいですよね…
    しっかり説明書読んで確認しながらやろうと思います…

• 1月19日
あおeee

前にガクンっと倒れたりしてなかったら大丈夫かと🙆
右(左)にしか向かない。左(右)が向けない。とかあると なにか筋痛めてるのかも!と思いますが 普通に縦抱きもする時期ですし!
予防接種でも 聞けば軽くみてくれるのではないでしょうか☺️
予防接種分の時間しか設けられてないし、予約が詰まってるでしょうからそんなに時間はかけてくれないでしょうけど🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首は自由に動かせてるので大丈夫なんですかね…😭
    予防接種のときに聞いてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😭!

• 1月19日