※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で遊び飲みは早いですか?授乳中におっぱいを咥えては離し、周りを見てを繰り返します。遊び飲みの対策が知りたいです。

生後2ヶ月で遊び飲みは早いですか??

もう少しで生後3ヶ月になります!
授乳中片胸を飲んで反対のおっぱいを咥えさせたら、ずっとおっぱいを咥えて離して周りを見てを繰り返します。
授乳間隔がしっかり空いた後なので、お腹は空いてるはずで、排便もきちんとあります。
授乳量が足りてなさそうなので心配です。

これが俗に言う遊び飲みなのでしょうか??
何か対策あれば教えてください😫

コメント

ミニー

授乳かんかくを短くしてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    遊び飲みした後の授乳は間隔短くしてみます😭

    • 1月20日
な

うちも早くから乳首だけぺろぺろして、ニヤニヤ笑ってます😂そうなったら満足してる様子なので授乳時間を5分5分で終わります💡
目も見えてきてるので授乳中は目を合わせません!後は一気に飲める量も増えてきてると思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ぺろぺろしてニヤニヤは可愛いですね🤣
    こっちまでニヤニヤしちゃう💦

    ダラダラ適当な分数飲ませてたのでしっかり切り上げてみます💪

    • 1月20日
こん

うちもヘラヘラしたりキョロキョロしたりします🤣
ミルクなのでキョロキョロする時は哺乳瓶で追いかけてます笑

本気でお腹が空いてる時はガッついて飲むので
大丈夫かな〜と思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりこれぐらいの月齢はしっかり目が見えてきて色々気になるんですね🤣
    哺乳瓶で追いかけるに笑ってしまいました、、。💕

    • 1月20日
  • こん

    こん

    テレビを消すと比較的落ち着いているので、
    刺激を減らしてあげるといいかもしれません💡
    目を見るのも赤ちゃんにとっては刺激だとか聞きますし🤔

    もう試されてるかもしれませんが…😭
    たくさん飲んでくれますように!🙏

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    授乳中飲んでる姿が可愛くてついつい覗き込んでしまってました🤣
    我慢して目を合わせないようにします💪
    ありがとうございます!!

    • 1月20日
ぷくぷく

うちも乳首咥えて離してニヤニヤしたり遊んでます😂一旦縦抱きして気持ちリセットさせてからもう一回トライして飲ませてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がたくさんいて安心しました🤣
    ゲップ出すついでにリセットさせてリトライしてみようと思います💪

    • 1月20日