※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamin
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の耳がジュクジュク→カサカサ黄色くなり、剥がれて→ジュクジュクを繰り返しています。ワセリンで治らず、同じ経験の方や原因を知る方いますか?

生後3ヶ月の息子なのですが、耳の横が、ジュクジュク→カサカサ黄色くなって、剥がれて→ジュクジュクを、繰り返しています(>_<)ワセリン塗ったりしてみてるのですが、治りません(>_<)どなたか、同じような方や、これは何なのか分かる方いませんか??(>_<)

コメント

シーサマー

こんにちは。
小児科か皮膚科に行った方がいいですよ!
娘も同じ様な感じでガサガサになってましたが、薬塗ったら2日程でなおりました!(^。^)

どうしても、同じ方を下にしたりすらから蒸れるみたいですよ!
連休ですしとりあえず、寝てる時とか耳の下にガーゼとかおいてあげで、ミルクとかで汚れやすいので、清潔にたもってあげてみては❓(╹◡╹)

• sayamin

sayamin

回答ありがとうございます!
    同じようになってたんですねっ!
    やはり小児科か皮膚科へ行くべきなんですね!
    なるほど🤔!とりあえず、ガーゼ当てておいてみます!

• 1月8日
まあちゃん♥

なりましたよー!カサカサからつゆでて黄色くなったりしていてうちのこの場合乳児湿疹からの乾燥肌って言われ顔中やばかったのに寝る前にたっぷり塗ってあげたら見違えるほど1日でなおりましたよ❤❤

• sayamin

sayamin

乳児湿疹からの乾燥肌になったんですね💦そうそうつゆがでて黄色くなって、まさにそんな感じです!今日はカサカサなので、保湿たっぷりしてみます!!

• 1月10日