※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園のママさんたちは、先生に不満を伝えるスタイルが違うようです。他の保護者も子供のことを待っている中、着替えさせる問題がありました。自分たちは気にしないけど、若い先生は困っているようです。

保育園のママさん、幼稚園のママさん
不満をそのままの勢いで先生に伝えますか?🥲

娘の同じクラスの子のお母さんが、、外遊びをしたなら車に乗せたくないから着替えさせてきて!って帰りに先生に強く言っていて、、

保育園に通っていて、服に泥がついたなら着替えて欲しいけど、外で遊んだだけで汚れてないなら、とりあえず帰りませんか?まあそれは自由ですが、車に行ってなり着替えさせませんか?

他の保護者も子供のこと待ってるのに、玄関でお子さんを全裸にさせて玄関で着替えさせてました。先生はただただ謝っているという。。

みなさん結構なんでも伝えるの?うちは気にしないというか、ありがとうございましたって言ってとりあえず帰ってくるのですが、若い先生で困った先生の顔が忘れられません😅

コメント

deleted user

人によると思います🥲
私は言いたい事があっても、言えないタイプです。

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね🥲個人的にはびっくりしてしまって🥲

    • 1月19日
イリス

そのママさんはちょっと怖いですね…。
そんなに綺麗に保ちたいなら自宅保育で自己満してろよって思いますよ。

さすがに泥まみれとか明らかに汚れた服で過ごしていた、というなら「着替えるよう促してほしい」とは意見しますが…。

不満というか、気になる点を確認することはあります。子供の言うことだけじゃ何が本当かわからないなので。
クレームつけるっていうより、事実確認ですね。そのうえで問題があると判断すれぼ意見する。
まぁそんなことほぼないですが。

  • あゆ

    あゆ

    挨拶しても無愛想な方なので、やっぱりこういう方なんだ!って思ってしまいました🥲

    こんなことでも着替えた!?ってくらい着替えてくるし、先生もしっかりしてくれてる園なので、価値観の違いですが…他の親が後ろで待ってて、みんな見れる場所で全身脱がせるのもどうなの?って内心思ってしまいました💦

    • 1月19日
elie🧸

明らかに泥などで汚れていたら、泥がついているので着替えさせていいですか?と聞いたうえで着替えさせることはありますが、
人前でクレームはしませんね……。

  • あゆ

    あゆ

    本当にその通りです、、先生が可哀想に見えてしまいました💦

    • 1月19日
🫧

ちょっとモンペなのかな…?
と思ってしまいそうです😅

うちは絶対言わないです!
まず待ってる他の保護者もいるのなら
はやく避けなきゃって思いますし😅
玄関で全裸も可哀想ですね🥺
不安なこととかは聞いたりしますが
お話する時間がある時に緊急じゃない限り
まとめて聞いたりしてます!

  • あゆ

    あゆ

    うちも言わないので理解できなかったです💦私と価値観似ています!ほっとしました💦

    • 1月19日