※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

2歳児が野菜を食べない。野菜ジュースやポタージュを試しているが、最近ポタージュもNG。ハンバーグに混ぜても嫌がる。パンやケークサレに野菜を入れて作っている。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

イヤイヤ期真っ只中、野菜食べない2歳児がいます。

かろうじて野菜摂取するのが、市販の野菜ジュース、手作りの野菜ポタージュ(かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー)ですが、ポタージュも最近怪しい😓

ハンバーグに混ぜ込んだりしてたけど、ハンバーグ自体を嫌がるように(石井のミートボールは食べる)。

よく、味噌汁やスープに入れたら食べると聞きますがそんなの通用しません🥹

なるべく野菜が入ってるパンや野菜入りのケークサレを作ったりはします。

そう言ったお子さんお持ちの方、どうされてますか?
何かいい案があれば教えてください。
それかもう半分諦めてますか?😅

コメント

☺︎

半分以上あきらめてます😂カレーやミートソースは食べてくれる率が高いので、そこに混ぜ込んだりしてカレーの時にトマト缶や野菜ジュース使ったりもします☺️うちの子は野菜が入ってると、色で分かった瞬間が一番食べてくれないので色を誤魔化してます😂

も

長女がやっとそれなりに食べるようになりました😂
いつか食べるようになるよ、と周りに言われ続けましたが、もうすぐ5歳、やっとです。。
野菜だけじゃなくて、なんかほんとに食べなくて、大丈夫?って感じでした。
お菓子と果物しか食べないので、お菓子よりは、、、と思って果物でカロリー摂らせてました。
食べないタイプはたぶん何しても食べません。。諦めが肝心かもです🥲