※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが固形物を嫌がり、吐き出してしまう悩み。つかみ食べずに遊んでしまうため、食事が難しい状況。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

生後9ヶ月、上の歯4本、下の歯3本生えていますが固形物を嫌がり、吐き出します。
柔らかい豆腐ハンバーグ、食パン、おやき、にんじんスティックなど試しましたが、つかみ食べはもちろんせずにぐちゃぐちゃに遊んでいるだけ。小さく切ってスプーンで口に入れてあげても吐き出されてしまいます😂
はいはいんは手に持って食べられます
同じようなお子さんをお持ちの方、これならもぐもぐ食べたよ!とかこうしたらいいよとかアドバイスあったらお願いします😭

3倍粥もBFのあんかけをかけてあげないと嫌がります😭

コメント

はじめてのママリ

そのうち食べれるようになります!
うちの上の子も食べられませんでした😃
リンゴのスライス食べらるようになったのも2歳過ぎでしたよ!
噛むのが嫌なのか飲み込むのが嫌なのか、食べ物自体が嫌なのかわかりませんでしたが、バナナだけは食べてました😅
ある日突然、なんだ食べるじゃんって時期が来ると思うので食べるものあげて、焦らなくて大丈夫ですよ!