※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

夜ご飯を毎日作るようになり、レトルトなど使おうと思っていたのですが…

夜ご飯を毎日作るようになり、レトルトなど使おうと思っていたのですが、土日の外食を減らしたいと最近思うようになり、そうなると週に何回レトルトなど使うのあり?と思ってしまっての質問です。

①子どもたちがラーメン好きで毎週のように食べてる気が…

・外食のラーメン月何回までありだと思いますか?
・家で食べる場合、週に何回までありですか?

②アンパンマンカレーなどのレトルトも週に何回までならありですか??

コメント

ママリ

あくまで個人的にはですが
①ラーメンは週1〜2
②レトルトカレーも週1〜2
くらいにしてます!

• めい

めい

ありがとうございました😊

• 1月19日
みー

①外食ラーメンはせめて月一
家でのラーメンは毎週末だけなら食べてます😂(小さいカップやインスタント+おにぎりで)

②レトルトカレーは週1くらい。

ですかね❓😅
うちは帰宅が20時過ぎた時のみレトルトにしてます😅

• めい

めい

外食で毎週らーめんです🙄
    ありがとうございました!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

①外食ラーメンは、月1
(私も好きなのでほんとはもっと行きたいですが、体と財布のことを考えたら、それが妥当です😂)

家では週1〜3ですかね
(自分はテレワークのお昼ご飯とかに食べるこたもあるので、そうなると週3とかもあります。子どもには週1ですが、そもそもまだ食べさせたことがありません)

②アンパンマンカレーは週1ですかね。
(食べさせ過ぎて、食べなくなったら困るので😂いざ!というときのためにとってます)

• めい

めい

家で食べることとありますが、基本毎週ラーメン行ってます🤣
    ありがとうございました😊

• 1月19日