※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

息子の風邪が治るまでの目安や、支援センターへ行くことについて悩んでいます。息子の機嫌が悪く、家でのストレスが増している状況です。体調は良好で、外で思い切り遊ばせたいと考えています。

子どもの風邪ってどれくらいなら治ったと言えますか?
年末年始で家族全員風邪をひいてしまって、息子も病院へ行ってお薬をもらって飲ませています。
かなりマシにはなって鼻の量や咳の回数も減っているのですが、まだ鼻が詰まっていたりしたら支援センターなど行ったら嫌がられますよね。
あまり風邪もひかないし、もともと毎日支援センターに行ったり、イベントに参加したりしていたので毎日毎日家にいるのが息子も私も辛くて…
息子に何度も髪の毛を引っ張られ引きちぎられ、いろいろなところに引っかき傷をつけられ軽く流血して、ペチペチ叩かれて…今までソファもよじ登ったりしなかったのに急にし始めてソファの後ろに手を伸ばすし…
さすがにそろそろニコニコで私が居られなくなってきました。
ここでニコニコで居られない私がダメなんですが。
熱は全く無いのでそろそろ息子も身体を思い切り動かせるような場所に行きたいです。

コメント

さらい

鼻水程度ですかね、、
(((・・;)
この時期すっきりは治らないです

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

回答ありがとうございます。
    鼻水ってことは透明のやつって感じですよね(^_^;)鼻の下カピカピで黄色い鼻が出てたら他の保護者は嫌ですよね…
    なかなかスッキリ治すって難しいんですね。もうしばらく引きこもりですかねー。ママ友からも「引きこもりとかイメージ出来ない」って言われるくらい出歩いていたので本当に辛くて(^_^;)

• 1月7日