※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仏教系の保育園について✨4月から仏教系の保育園に入ることになりました!…

仏教系の保育園について✨
今、4歳の息子がキリスト教系の幼稚園にお世話になっていますが、
4月から仏教系の保育園に入ることになりました!
お寺が運営しているところなのでガッツリなのかな?と思うのですが、仏教系ってどんな感じですか?
また、こんなにコロコロ宗教が変わっても、子供は混乱しないですかね?😅

コメント

なごみ

私は仏教系に通い、息子も別の園ですが、仏教系に通っています。
食事の前の挨拶が御仏様いただきます、お父さん、お母さんいただきます…みたいな感じでした。
月1礼拝、始業式、終業式も礼拝
 
お寺によるとは思いますが、
そんなにガッツリではないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今幼稚園でもいただきますの時にアーメンと言っているみたいなので、似たような感じなんですかね😊
    お寺がやっていてもガッツリじゃないこともあるんですね✨
    コメントありがとうございました♪

    • 1月19日