※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠9週でカロナール服用心配。服用して元気な赤ちゃんの出産経験者の意見を聞きたいです。

いま、熱が出ていて病院からカロナールが処方されましたが心配で飲めません。
妊娠9週なのですが、
カロナール服用して元気に赤ちゃん生まれた方のご意見お聞かせください!

コメント

詩子

1人目も2人目もカロナール飲んでましたよー(◍⁃͈ᴗ•͈)
妊婦さんでも飲める優しい薬です。

mama✩

1人目の時、頭痛で飲みましたよ(^^)
あまり効果もなければ子供に影響もなかったですヽ(*^^*)ノ

たねまーる

副鼻腔炎で抗生物質や、漢方、もちろんカロナールも飲みましたが元気な赤ちゃん産まれましたよー!
カロナールは子供も飲む薬なので心配ないと思いますよ〜〜

ぽこ⑅◡̈*

妊娠中に飲めない解熱鎮痛剤はロキソニンです!
カロナールは同じく解熱鎮痛剤ですがロキソニンとは成分が違うので、妊娠中も飲めますよ!

病院に妊娠中だと伝えてあれば、基本的に飲めない薬は処方しないはずです。大丈夫ですよー。

ゆきんこ2627

私は元々ひどい頭痛持ちで、病院でカロナールを処方されました。ちょうど同じ時期と妊娠後期にも何度か飲みました。今生後2ヶ月ですがとっても元気な子が産まれましたよ。

ももんが

初期のカロナールは大丈夫ですよ(*^^*)
ただ今回もし薬が残ったりしても、それをとっておいて後期に飲むことはしないでくださいね(>_<)
カロナールは後期には飲まない方がいい薬ですので( °_° )

aim19

私は片頭痛持ちです。
産科で痛み止めとしてカロナールを処方してもらいました。
痛みがひどいときは1日3回を1週間ほど。
初期、中期、後期1ヶ月に1回は飲んでましたが、先月元気いっぱいの男の子を産みましたよ〜!

上の子の時も何回か飲みましたが、上の子も元気です(^^)

ぽちの助

娘のつわりの時に、頭痛が酷くてカロナール処方されました(*´∀`)
カロナール200は弱い薬なので、大丈夫ですよ

ゆかりりん

私は元々偏頭痛持ちで、常にカロナール所持してました!
妊娠中も酷く、6時間おきに飲んだりしてました。
少し不安もありましたが、二人とも元気に産まれましたよ(*´ω`*)
現在3人目妊娠してますが、やはり常備です^^;