※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

上の子の保育参観に行きたいが、下の子の預け先がない。連れて行ってもいいか迷っている。

今月の24~26のどこか1日保育参観で上の子の様子を見れるのですが、下の子預けれる人がいません。
2/6で1ヶ月経ちますが上の子の保育参観見に行きたいし連れてってもいいですかね🥲
けど首もまだすわらないし大変ですよね…
けどなんでぼくのママだけいないんだろってなるのもかわいそうだし…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、ダメなんですか?ダメって言われてなければ構わないと思いますよ!

• ゆ

だめではないと思います!!
    お出かけが1ヶ月経ってからがなんか基本ですよね?😂
    そこが気になって🙁
    首すわってない赤ちゃん連れてくのって抱っこ紐使うしかないですよね?🤔

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月検診前でも、ママと赤ちゃんの体調さえ良ければ構わないんじゃないでしょうか🤔
    もちろん、無理しないことは前提で、先生方にもしかしたら途中でミルクとか授乳があるかもしれないことを相談しておいたらより良いと思います。

あと、生後一ヶ月なら通常は抱っこ紐、もしくはお持ちでしたらクーハンですね。
    連れて行くのに抱っこ紐、見学の時にクーハンに降ろすくらいならできると思います。
    荷物が増えるのがネックですね😭
    でも、少しだけでも様子を見たいですよね!

• 1月18日
  • ゆ

そうなんですか!!😌
    たしかにその相談はしておいたほうがいいですね🙆🏻‍♀️

クーハンは持ってないです🥲
    ほんと少しだけでも様子見たいです😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーハンが無ければ、厚手のバスタオル持って行って、ちょっと降ろさせてもらうとかですかね🤔
    少し見るだけでしたら30分だけみて、そっと退散するのもいいと思います。
    赤ちゃんも疲れちゃいますから、抱っこ紐で抱っこしたまま30分だけ見て、そっと出ててはいかがですか?
    先生にも少しだけみて帰ります。まだ無理が出来ないので…って伝えておけば、うまいことフォローしてくださいますよ😊

• 1月18日
 sistar_mama

保育参観の日に旦那さんは仕事休めないんですか?

• ゆ

外仕事で日曜休みなので平日は無理ですね🥲

• 1月18日
  •  sistar_mama

sistar_mama

有給も使えないんですか?
    旦那さんがお休みとれないなら連れて行くしかなさそうですね💦

• 1月18日
  • ゆ

外仕事だと有給ないらしいです🤣
    あと旦那の仕事先がくそなので平日休みはなかなか取らせてもらえないです😢
    そうですよね🥺

• 1月18日
  •  sistar_mama

sistar_mama

えっ、あり得ない会社。
    労基に相談されたほうがいいと思いました。旦那さんの身体も心配になりますね💦

連れて行くにしても前もって担任の先生に相談されたほうがママも赤ちゃんも負担減らせるかと思います😫
    ほんとに無理なさらないように。

• 1月19日
  • ゆ

相談すれば一発やろうな〜って旦那はよく言ってます。(笑)
    ほんと昼休憩もないときがほとんどなので心配になります🥲
    けど今の仕事ももうすぐでやめるそうです!

そうですよね🙁
    ありがとうございます🥲

• 1月19日
🦔 マ マ 🦔

たしかに1ヶ月経たない子を連れ出すのは気になりますよね🥺💦
旦那様がその日だけお休みをとる(半休でも)事は難しそうですか⁇
息子くんの気持ちも考えたら言ってあげたいですよね💦

• ゆ

ちょっと気になっちゃいますよね😂
    外仕事で基本日曜日しか休みなくて平日は取れないんですよね🥲
    実母も今月はもう休み取れないって言ってたので連れてくしかないのかなと思ってます😂

• 1月18日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

そうなんですね😱
    お仕事なら仕方のない事ですよね…

保育参観に行く前に
    先生方にも一言赤ちゃんを連れていることを伝えて
    お子さんの姿を満足いくまで見られないかもしれないけど
    赤ちゃんも連れて短時間で帰る方向で検討します🥺

• 1月18日
  • ゆ

仕事先がくそなので平日休みなかなか取らせてもらえないみたいです🥲
    あとちょうど今忙しいみたいです🥹

そうですよね!
    抱っこでずっと寝ててくれればいいですけど窮屈すぎても泣きますよね🤣

• 1月18日