※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻
子育て・グッズ

1ヶ月と28日で2ヶ月になる赤ちゃんが、ミルクの量に悩んでいます。小児科の先生からは好きなだけ飲ませていいと言われたが、訪問者からは飲ませすぎと指摘されて困っています。

1ヶ月と28日で少しで2ヶ月になります!
今ミルクを140飲ませてます!!(完ミです)

日中は2時間、2時間半で欲しがって泣きます。
夜中は最後のミルクが終わってから8時間ぐらいあきます。

ミルクどのぐらい飲ませてましたか?💦
寝る前とかのミルクも140なのですが…💦

小児科の先生には好きなだけ飲ませていいよって
言われたりので160飲ませてました💦(吐き戻しは無いです)
1ヶ月すぎた頃に家に訪問来る方には
ミルク飲ませすぎですって言われたり…
何を信じたらいいのか分からなくて
ミルクの量に困ってます💦

コメント

はじめてままり

完ミです!
私も、ミルク缶に書いてる通りあげてたら、あげすぎと言われたことがあります՞߹ - ߹՞
何が正解か分からないですよね。確かにもうすぐ2ヶ月で、160はちょっとおおいかもです!体重どのくらいですか??

息子の場合は、もう少しで2ヶ月の頃は、140〜150あげてました!!そこをキープしてました!
肥満児にならないよーに調整は確かに大切なので、3時間はかならずあけたりする必要はありますが、お腹の容量はその子によるので、いちばん分かってるのはママさんだと思います❣️参考に!ぐらいで大丈夫だと思います!吐き戻ししない限りは大丈夫だと思います!

  • 👦🏻

    👦🏻

    やっぱり160多かったんですかね😭入院中から我が子よく飲む子で多めにあげてもいいかもねって言われてそーしてたんですよね😭

    体重は生まれも大きいのもあって今は5800ぐらい?です!

    ありがとうございます😭
    色々試行錯誤しながら頑張ってみます☺️💗

    • 1月19日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    体重も、大きめかもですね!
    すくすく育っていますね^ᴥ^
    来週で4ヶ月なのですが、
    息子は、6.2キロで、
    平均くらいです·͜· ︎︎

    • 1月19日
  • 👦🏻

    👦🏻

    小児科の先生にも大きめだから
    今の体重の増えで問題ないよってゆってくださってて😭😭
    体重は基準?の中にまだ納まってて生まれが大きかったから
    基準内の上をいくね〜って言われました😂

    • 1月19日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    すくすく育ってくれている証拠ですね·͜· ♡一緒に子育て頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月19日