※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の転園が不安で、夫の転勤も決まりそう。新しい園が不安で、今の園も慣れたところでまた移るのが怖い。同じ経験の方、励ましをお願いします。

繊細で恥ずかしがり屋の子供もの転園が不安です😢
夫の転勤が3月に決まりそうです😥
正直転園先も見学などしたりぎりぎりなので入れるかも不安ですし、今の園も登園拒否がありやっと慣れて先生もお友達も大好きです。
発表会も楽しみにしていますが参加できるかも微妙です😢
せっかく慣れたのにまた1から娘も親も頑張らないといけなくなり娘も私も気が弱くストレスを溜めやすいので怖いです😢
同じように転園した方勇気づけて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合ってあげる覚悟を持つしかないと思います😣うちの子も転園して毎朝泣かれました🥲前の保育園がいいー!!!って毎日言われました😭3か月くらい朝は嫌がってました💧

仲良しのお友だちができてから徐々に前向きになって楽しく行けるようになっていきましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎朝泣かれたんですね😢覚悟持たないとですね🥲
    前向きに登園できたお話聞けて安心しました😊泣く覚悟で頑張ってみます!

• 1月19日