※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
ココロ・悩み

友達が自慢話をしてきてイライラしている女性の相談内容です。

なんかすごいモヤモヤするんですけど
今日たまたま会った昔の友達が、自分の子が全然手がかからないって言うのをめっちゃアピールしてきて今になってジワジワイラついてきました😂w

質問でもなんでもないので暇な人だけコメント下さい😂!!

今日、2歳の娘と息子を連れて実家へ帰っている時の話です!
中学が一緒だった友達とたまたま電車でバッタリ会い、久しぶりー!って感じでそのまま喋りながら電車乗ってたのですが…。
友達はもうすぐ3ヶ月になる娘ちゃんを連れていて、
どうやら自分の子が全然手がかからないって話を自慢?というかなんていうかわからないのですがずっとその話をしていて、途中からこの子何をアピールしたいんだろう?と思い始めちゃって😂なんかめんどくさそーだから適当に持ち上げとこって感じで交わしたのですが、
今思い出したらなんかイライラしてきました😂😂😂w
(しょーもなくてすみませんw)

自慢内容としては、
・予定日前だったのに3800gのビックベイビーだったこと
・完母で育ててるのに2ヶ月でもうすぐ8kgあること
・夜泣きをしたことがなく睡眠不足とは無縁ということ
・生後2ヶ月から20時に寝て7時まで起きないこと
・もう寝返りをしそうなこと
・全然泣かないから手がかからないこと
・グズる事がほぼないこと(お腹さえ満たしていれば)

こんな感じでとにかく手がかからないから楽ちんでって話をずーっとしていて、
〇〇ちゃん(私)とこはどう?って聞かれたので、
もう小さい時は覚えていないけど
2歳の娘が未だに夜泣きもするときあるし
1歳の息子は添い乳覚えちゃって夜中も2回くらい目覚めたら乳咥えなきゃ寝ないこと、運動発達面は二人とも早かったものの、グズグズの日もいっぱいあるしなんで泣いてますかー?って日もガンガンあるし、あーもういい加減にしてーってくらいイライラする日もあるわ〜って話したら、「やばいね、こればっかりは運だねー笑」って言われました!w
最後のその一言!w
なぜか残ってて今になってイライラしてきたので綴りました🤣
まだまだ話した内容ありますが、なんとなく伝わったかと!w

誰か慰めてー!w

ハズレくじ引いたって言いたいのかよっ!

手がかかっても我が子が世界一かわいいわい!

コメント

はじめてのママリ

うわー、災難でしたね😢

まだ生後3ヶ月で手がかからない言われても…って感じですよね(笑)

体重増えりゃいいってもんでもないですしね🤣

私だったら嘘でも「うちの子もその頃は本当手がかからなかったから余裕ぶっこいてたら今ちょう大変💦ほんと0歳は楽だったな〜」とか言っちゃうかもです😳笑

あとから
じわじわ…もやもや…😶‍🌫️
ありますよね👀‼️

↓私目線で私の脳内を書きますね💡
ふむふむ🤔
ビックベイビーだったのね
8キロ行く子はいくね
→糖吸収良すぎるのかな、もしかして糖尿病家系かな?

ふむふむ🤔
よく飲んでいるからよく寝るのかなぁ?
赤ちゃん脱水は大丈夫かしら?
寝返りかぁ…首座りいつよ?
まぁ8キロあるなら身体もそれなりで、寝返り打てるのかなぁ…
→疑問だらけになる脳内

こればっかりは運だね〜…

めっっっちゃイラッときた😂‼️

ふむふむ🤔
糖尿病家系なら、こればっかりは運だねー
と失礼にも思ってしまいました😅

私の脳内変換でどうか気を紛らわせれたら幸いです😂✨

りんご

まだ3ヶ月じゃん…😂笑
っていうのが正直な感想ですね笑
もちろん産んで3ヶ月育ててきたこともすごいんですけど、その気持ちが吹っ飛ぶくらいのやばさ笑

大変なのはこれからだよ♡笑
ずっと育てやすい子だといいね♡笑

いやー、3ヶ月で育児の全てを知ってます感に失笑するしかないですね笑笑

そのご友人に会ってしまった点ではたまさん運が悪かったです😂😂

はじめてのママリ🔰

わかりますー、笑笑
うちもめちゃくちゃ手がかかりました🤣

でも手がかからないーって喜んでた友達の子は発達障害が最近見つかってました。
うちも、発達グレーですけど💦

今は手がかからなくてもいつ手がかかるようになるかわからないし、1人目手がかかったから2人目は楽勝かもしれないし🤣
子育てって今だけじゃないのにね🤣

ぽん🍙

いやいやお前まだたったの3ヶ月だろ?これからイヤイヤ期とか来てみろ?とんでもねー子かもしれんだろーが。と言ってやりたーーーーい!!!😂😂😂😂

たったこの世に生まれて3ヶ月の子のことを偉そうに語るなwww

なんだか私も読んでてイライラしちゃいました😒

お疲れ様でした😩❤️❤️
きっとそのレベルの関係ならもう会うことはよっぽどないだろうし、まぁこれから大変になるからさいぜい頑張れよと心の中で思ってサヨナラですね🙌😂

• ぽん🍙

ぽん🍙

せいぜい頑張れよ です😂
    誤字すみません💦

• 1月18日
ママリ

まだ3ヶ月なのに何を語ってるの?って思ってしまいましたね😂
手がかかるのはこれからあるのに、その時にどう対応するんだろうって思ってしまいました。
手がかからない=良い子
じゃないですからね😂💦

お疲れ様でした😂

m-mama💚

私も同じようなことありました(笑)
3ヶ月で何が分かるんでしょうね〜🤗

はじめてのママ

皆さんのコメント見て勝手にスッキリしてます(笑)
てか二人赤ちゃん育ててる先輩ままにたった一人目3ヶ月育てた人が、何をそんなに自慢気に語るのかな?となんか引いてしまいます😓
手がかからないのは良いですが、まぁでもこれからですよね(笑)
運って、なんかほんとにハズレだったねって言われてるみたいで私も??💢??ってなります😂
いつか言い返す機会があるといいですねぇ
話し始めるの結構遅かったんだねぇとか、これうちは早かったよぉ、まぁこればっかりは育て方なのかなぁ?とか言ってやりたいですね😋

うに🍣

子供には、手がかかる時期、手がかからない時期の波があって、トータルでならしたら皆ほぼ同じと聞いたことがあります。
お友達にその話をして、イヤイヤ期とかにその波が押し寄せないといいね!!と伝えます!!笑

ママリ

手がかからない自慢😂
初めて聞きました笑
しかもまだ3ヶ月で何言ってんだ🤷‍♀️
ツッコミどころ満載です、、
そして最後の一言めっちゃ腹立つー😱‼️
よく耐えましたね😭
ちなみに手のかかる子程、大人になると優秀になるって言いますよね😊
このまんま言い返してやりたいです。。

ママリ

3ヶ月、、、。
せめて3年子育てして同じ事言えるかな?😂って感じですね😂

そると

生まれつきでかい子って一度にたくさん飲めるからお腹も空きにくくて大人しい子が多いみたいですよね🥹
うちは2人とも小さく生まれてちょっとずつしか飲めなくて頻回で大変でした🥺

でも手がかかるかからないって正直これからだし、赤ちゃんの頃手がかからない子ほど後々苦労してる気がします😂(親が大変なのに慣れてないのもある?)

そもそも夜泣きってこれからですよね🤣⁈
うちの次女は赤ちゃんの頃一日中泣いてるタイプでしたが、夜だけは寝てくれて
一歳過ぎてから夜泣き始まってやばいです😰😰

運というか…
大人しい=いい子ではないんですよね笑
大人は楽ですけど😂
むしろぼーっとしてる子より、自我や要求がはっきりしていて大変な子の方が賢いんだろうと思います😂

手のかからない自慢うざいですよね、、、笑

はじめてのママリ

3ヶ月なら大人と喋る機会なさすぎて、寝不足もピークすぎて、人と話す時に脳と口が直結してもおかしくないかな…と思います。
(実際疲れてはいるけど、思ってたより楽だな)が疲れてて口からそのまま出ちゃうみたいな😂
バッタリだと余計話すこと考えてないだろうからしょうがないかなって思います。
「楽だ楽だ」ってどれだけ言ってても、それを言っちゃう時点で「余裕ないんだろうな…」と察しますね…。