※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が言うことを聞かず、イライラして叱りすぎてしまう悩みです。行動が遅く、食事のルールも守らず、片付けもせず、寝る時間も守らないため、母親としての自己評価が低くなっています。

最近息子が言うこと聞かなすぎてイライラしっぱなしで、叱りだすとネチネチしつこく怒ってしまいます。
朝、早く着替えてと言ってもいつまでも着替えない。
仕事に間に合わなくなるから早く朝ごはん食べてと言っても、もたもたダラダラ遅い。
おやつ食べすぎると夜ご飯食べられなくなるから、おやつはもう終わりと言っても勝手に持ち出してきて食べる。結果、夜ご飯残す。
寝る前に、もう寝るからそろそろオモチャ片付けてねと言ってもいつまでもボーっとしてて片付けない。何度も早く早くと声をかけても片付けず、やっと片付けたと思ったら、ママ遊ぼうよと言い出して、もう寝るんだよと言うと泣き出す。本当イライラします…
怒鳴り付けてネチネチ怒って。最低な母親だと思いますが、イライラが抑えられません。

コメント

◎匿名さん

誰か近くに相談出来る人は居ますか?

• めぐみ

めぐみ

旦那がいますけど、旦那に相談してもまともな返事は返ってこないですね…

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子と一緒です😂😂😂
私もそんな感じです

下の子も一緒になってやるのでまだ2歳なのにと思いながら毎日ブチ切れてます😂

毎日自己嫌悪してるのにいざとなるとイラつきが止まらないです

2児ママり

めちゃくちゃわかります!
なんならうちは5歳で、そんな生意気なセリフどこで覚えてきたんだ、、、て言葉で言いかえしてくる癖になぜこっちの言い分は分からないんだ!!て感じです😂
余計いらいらします。

だいぶキレますが、
それでも私の我慢の限界がきたら、「今日はママおしまいね、閉業」とゆって寝ます😇
明日リセットするからごめん!スタイルです😂