※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

旦那さんのサポートが不十分で悩んでいます。皆さんの旦那さんはどうでしょうか?

皆さん自分自身が風邪を引いたとき、旦那さんはどんな手助け・対応をしてくれますか(><)?

先日、妊娠8ヵ月ですがインフルエンザと診断されてしまいました。幸い、高熱も出なく全身だるい症状も1日で終わったので良かったですが油断は禁物ですよね。
1週間の帰省から帰ってきたばかりで家にたいした食材もなく、旦那に仕事終わったら買い物を頼みました。
しかし面倒臭いな〜と言うのが伝わってくる返事。
「早く寝てなよ」と言うので、「ご飯は作ってあるから、洗い物はよろしくね」と言うと「洗い物が面倒だから食べなくていいや」と言います。
家のことはしないで休んでていいと言いながら、旦那がやってくれるわけじゃありません。結局、自分がやらないと家の中も片付かないし、帰省後の旦那の荷物でさえどれが洗濯なのか分けといてと言ってもやりません。

1番咳が辛くなって来た日は帰省最終日。
(車1台で義実家に帰省でした。1週間)
そんな中、朝から友達のところへ遊びに出かけていて「今日はそんなに遅くならない」と言いながら帰ってきたのは夜11時頃。
LINEで咳が辛いからのど飴買ってきてと散々伝えていたのに、「まだ待ってて」「ごめん」と言うだけで早く帰ろうとんてしてくれませんでした。
家に着いたのも午前1時頃…。私は妊婦だし3歳の息子もいるのに何を考えているのか分かりません。
強く言っても毎回毎回聞かないんです。義親もこの状況は見ていて皆で言っても治らないんです。
これから2人目が産まれたらが怖いです。引っ越してから両実家とも少し遠方になるので。

父親として旦那としての自覚が足りないとしか思えないのですが…皆さんの旦那さんはどうでしょう?

コメント

🐼シャンシャン🐼

一昨日から風邪ひいて昨日は仕事も休みだったのでずっと寝てました…
昨日旦那帰ってたときは洗い物とかは明日帰ったらやるからおいといてーといってくれて、ベッドに水分の準備もしてくれました。今日は果物買って帰ってきてくれるみたいです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

優しい旦那さんですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    後でやると言ってちゃんと実行してくれるのは羨ましいです!
    何か買ってこようか?の気遣いってとても大切ですよね。
    どうかはるなさんもお大事にしてください。

• 1月7日