※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

てんとう虫には餌や水は不要です。リンゴを食べる可能性があります。外に放すか、家に置くか悩んでいます。

今日公園で、おそらくナナホシテントウだろうてんとう虫を息子と一緒に見つけました。今家のタッパーのようなものに葉っぱと筆を入れて、てんとう虫を入れてるのですが、餌とか水はあげなくても良いのでしょうか?アブラムシは今の時期なさそうなので、リンゴとかになりますか?それとも外に放してあげるべきでしょうか?息子は家に置いておきたいと言っており、悩んでいます。。

コメント

ひろ

テントウムシは肉食です。
冬は餌のアブラムシがいないので、岩陰などに隠れて越冬します。
多分冬眠中だったんだと思うので、お庭にでもそっと戻してあげるといいと思います。
暖かいお部屋の中だとテントウムシの体内時計が狂っちゃうかもしれないので😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね、戻してあげることにします!!

• 1月19日