※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみ
妊活

男性の妊活について相談。流産後、夫がイクことができず、プレッシャーを感じている。サプリを飲んでいるが、他にサポート方法が知りたい。

男性の為の妊活について。
妊活始めて1年くらいです。昨年10月に流産してしまい、生理が戻って2サイクル目です。
基礎体温でタイミングをさぐり、2日おきくらいに仕込んでいるのですが、今回初めて夫がイクことができませんでした。

もともとそんなに性欲の強い人ではないですが、初めてだったので、少しショックを受けてるようです。
射精のためだけの行為に必死になってるのを見て、悲しくなってしまい、泣きながら止めて、今回は大丈夫だからと行為をやめました。

仕事で疲れがたまってるのもあるし、今回は特に妊娠へのプレッシャーを感じたそうです。
流産後は妊娠しやすいと聞くので、温活も含め必死になりすぎてプレッシャーをかけてしまったなと反省です。

でも私も気持ちもわかってくれるし、夫も子供好きで早く欲しいと思ってくれているので、早く結果に出したいです。

亜鉛とマカとビタミンEのサプリを飲んでもらっていますが、男性側の妊活のサポートになることをもっとしてあげたいです。

食べ物や運動などで、何かやっていることがあれば教えてください!

コメント

お互いに辛いですね…
私も流産してるので旦那も精神的に参った時期はありましたので分かります。

うちはストレスならないように妊活はしません。自由にって感じにしていて2人で運動もします散歩みたいな感じかな。

あと最近見つけたマカサプリなんですが凄いです…おかげさまでもの凄いので問題無し。あとは私の排卵だけうまくいくようにって感じです(*゚▽゚*)