※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりを拒否する娘に困っています。上の子がいて手が離せず、おしゃぶりが必要なのに受け付けない。他の方法で改善した経験はないか相談したいです。

おしゃぶり嫌いな娘…どうしたらいいんだ〜
⚠️無理にやる必要ないとかいらないとか
否定的な入れんいらないですー。

上の子がいるとやっぱりずっと構ってる暇が
あるわけないので口が寂しくて泣くことが
多いんですがおしゃぶり断固拒否、種類変えても拒否
手か哺乳瓶の乳首しか受け付けてくれません。

主人の仕事上、帰ってくるのが遅くワンオペなので
余計おしゃぶりに頼りたいのに拒否…
上の子は初めての子というか1人目なので
おしゃぶりに頼りたいとかもなく、
咥えて欲しくない{スーパーのカートのあそこ笑)が
ある時使ってたけど全然嫌がったことなし。

困ったなーほんとに。何もかも2時間前から
支度とかしてても遅くなるとかもあるし
嫌いだったけどそうしたらよくなったよとか
ありますか?ちなみにピジョンダメ、ヌークダメでした

吸うかわからないおしゃぶり何個も買うのもな〜
おしゃぶりだって安くないし…

コメント

たぁこ

うちも二人ともおしゃぶり拒否でした。
下の子はいつも自分の親指吸ってました😄いつの間にかやらなくなってましたが寝る前とか親指吸って眠りについていたので楽でした😄

  • ママリ

    ママリ


    ちょーど今拳しゃぶりの
    時期に入ってます😂
    そのまま寝る時も全然あるんですけど外れると怒ってそのまま
    ギャン泣きされる時が増えてきちゃったんですよね😮‍💨

    • 1月18日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私はおしゃぶりやりたくない派だったんですけど、ほんとに四六時中泣いているような状態でおしゃぶり与えましたがまさかの拒否😭
ピジョン、ヌーク、フィリップス試してダメでかれこれ2ヶ月‥おっぱい吸わせてる途中でおしゃぶりにすり替えたり、ミルクの飲み終わりにおしゃぶり入れたりして今日初めてフィリップスのおしゃぶり30分ほど吸ってくれました😭✨明日以降も続くかは分かりませんが、長いこと続けてるとやってくれるかもしれません💡
ちなみにうちの子はヌークは全然ダメで、ピジョンはやりそうな気配はあるけど、吸いつくまでいったことがなく、フィリップスはこれまでも30秒くらいは吸っていた感じでした💡

  • ママリ

    ママリ


    うちも全く同じです!!
    最初の子の時はどちらかというと
    おしゃぶり頼りたくない!って
    感じだったんですけど
    よくよく考えれば頼るために
    開発されたよね?ママが少し
    くらい楽して何が悪い…?って
    思うようになりました🤣
    吸ってくれる時も稀にあって
    吸ってくれれば後はいいんですけど
    一度外れたり、とにかく
    吸うまでが長いんですよね😭
    すり替え作戦したこと
    あるんですけどギャン泣き
    されちゃって😭もう一度
    試してみます✨

    • 1月18日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    そうですよね😭赤ちゃんの為にあるんだから使って悪いことないですよね!
    分かります😭私の子もおしゃぶり口に入れるとギャン泣きレベルで泣きます🙄だかり無理やりやるのは可哀想なのかなと思っていましたが、今日初めて吸ってくれて安心しました😭30分ほど吸ってポロッと落ちてしまい、泣き始めるかと思ったらご機嫌にクーイングしててびっくりでした😆
    赤ちゃんもご機嫌でこちらも楽できるならこれからも試していきたいです😭✨使えるものは使っていきたいですよね‼︎

    • 1月18日