※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
子育て・グッズ

女性のお子さんが頻繁におしっこに行きたがる様子で、夜もオムツが外れずに困っています。水分をあまり摂取していないのに、おしっこ回数が多い状況で悩んでいます。

年中女子なんですが

おしっこ回数が多すぎるんです。

幼稚園行ってる間は
そこまで行ってないようなんですが(自己申告)
うちに帰ってきてから夜までに
何回いくの?また?
って思ってしまうくらい…

例えば夜ご飯前に行ったと思えば
ごちそうさましてすぐ(30分~40分)
お風呂入る前に行ったと思えば
湯船入ってる間に
おしっこしたいからでる!と。(10~20分)

ほんとに頻繁で..
夜もオムツとれずに
朝飽きるとオムツパンパンです😫

水分は朝水筒に2/3くらいいれて
持たせてますが
全部飲み干してないです。
半分くらい残ってる日もあります。
夕方~もほとんど
水分とってるように見えません。

なんなんでしょうか🤔

コメント

あづ

うちの子がそうでした😵
今も他の子に比べたら間隔短いと思いますが、だいぶ間隔空くようになりました😅

おしっこの間隔が30分開かなくて、たった2時間の幼稚園で毎日4枚パンツ濡らしてオムツで帰ってきてました😅
多分おしっこ出し切る前に切り上げてしまってるのかなーと思ったんですが、何もしなくても自然に間隔開くようになってきました🤔

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    2時間でパンツ4枚は
    頻繁でしたね💦
    同じようになにもせず
    間隔あいてくれるといいんですが🙏

    • 1月19日
ママリ🔰

急に間隔が短くなったわけではなく、ずっとそんな感じってことですかね?

うちの子もなかなか間隔が開かなくて困ってました💦
保健師さんに相談したときに、膀胱の発達のためにはぐっと我慢する経験も必要と言われました!
最悪漏らしてしまっても、まだお風呂で温まってからだよ!と限界ギリギリ(むしろ限界超えるまで)我慢するようにすると少しずつ伸びていくかも・・・。

幼稚園では回数が本当に少ないのか一度先生に聞いてみてもいいかもしれません。
幼稚園では数時間我慢できてるなら膀胱は発達してると思いますし、幼稚園でも間隔が短いなら一度病院などで相談してみるのもいいかもしれないです。

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    下に返信してしまいました💦

    • 1月19日
はじめてのママリ♡

今まではそんな感じたことなかったんですが、
正月あたりからですね💦
友達と遊ぶ機会が多く、
自分がしたくなくても友達がトイレいくとあわせて行ったりしてて
何回も何回もトイレ行ってたんです
それが今でも続いてるような感じはなんとなくします💧

我慢する経験ですか❗️
明日から実践してみます!
そうですね、
先生にも聞いてみます❗