※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
産婦人科・小児科

藤東クリニックでの出産経験を教えてください。無痛分娩を希望された方の感想も知りたいです。

府中の藤東クリニックでご出産された方、この産院でよかったと思いましたか?
また無痛分娩で希望してるのでご経験された方のお言葉が聞ければなお嬉しいです😊

コメント

お湯ふ

1人目を藤東で出産しました。
良いところは
ご飯が美味しい
部屋が綺麗
立ち会い出産ができる
産まれる瞬間や産まれてからの記録をDVDに残してくれる
ところでした😊
あと無痛分娩ではなく藤東は和痛だそうです。
私は経験がないです💦

今は2人目を妊娠中ですが、1人目の際に血圧が高くなり、そのまま高血圧症になってしまったので藤東では対応が難しいとのことで総合病院を紹介されました。
病院の方針で持病があったりすると総合病院を勧めるそうです。
ですが、妊娠中に中毒症などになった場合は出産まで対応されるそうです。
あとは退院までが早いです。初産婦さんでも確か4日くらいでの退院だったと思います。

• めいまま

めいまま

詳しくありがとうございます!!
    藤東に決めようと思います!😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1人目藤東で出産して、2人目も出産予定です。
前回も無痛分娩でしたが、今回は計画無痛分娩にします!
1人目は個室利用、平日夜間出産、お祝い膳追加で手出し10万でした。
硬膜外麻酔ですが、3年前と使う麻酔が違うようで、前回は痛い時に助産師さん呼んで麻酔入れてもらう方法でしたが、現在は自分の痛いタイミングでボタンを押して使えるようです!
私の時は産む3時間前から麻酔が切れて陣痛しっかり味わいました😭
計画分娩の場合は、子宮口を柔らかくするために自費で2万円する膣錠を使うそうなので、お高めになりそうですよ〜💦

• めいまま

めいまま

そうなのですね!💦
    とても参考になる回答ありがとうございます😊
    藤東のホームページには経産婦は計画無痛分娩と書いてましたが、普通に無痛分娩でもいけるのでしょうか?
    また、これから2人目ご出産されるとのことで、もし宜しければ、時間がある時で構わないので計画無痛分娩だったときの実際の費用とかも参考にさせて頂きたいので回答頂ければ嬉しいです🥹

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    計画無痛分娩か、陣痛来てから無痛にするか先生から選べると言われました!
    しかし、土日は無痛の麻酔ができないのと平日も朝9時〜17時半までの開院時間内でないと無痛の麻酔はできないです😭
    また生まれて概算が分かればこちらに書かせてもらいますね〜!

• 1月24日
  • めいまま

めいまま

ありがとうございます😊
    ご出産頑張ってくださいね🔥
    陰ながら応援してます- ̗̀📣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お待たせしました〜!
    明日退院で概算聞いたら、10万4千円でした!(かなり課金してます)
    平日昼間の出産で、無痛分娩+計画分娩代2万(プロウペス)+5千円の個室4日間です✨
    コロナの面会制限協力代で1万円割引と言われました!
    めいままさんが無事に出産される事を祈ってます🥰

• 2月3日
  • めいまま

めいまま

わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨
    ご出産おめでとうございます🥰
    産後でバタバタの中早々のお返事ありがとうございます😭
    計画無痛分娩で個室でも平日昼間出産ならやはり安いですね!!
    無痛分娩やって10万はなかなかどこの病院もないですよね🥺
    4月以降は50万の一時金になるのでもっと安くなのかな?🤔
    ちなみに今回の無痛分娩は痛かったですか??😵

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗💗
    入院中やる事なくて暇で、上の子の世話もないですしゆっくり過ごさせてもらいました!😇

無痛でこんな安い病院県内はないです!
    今回は下痢くらいの痛みしかなく、破水したら10分でいきみたくなって出産したので、しんどいのは最後の10分だけでした。常に背中から麻酔が一定量入っていて、痛かったら追加で20分に1回追加できます!
    プロウペスという膣剤を使って誘発しましたが、私には合っていたようで、入れてから4時間で生まれました。
    副院長先生が本当に麻酔が上手なので、副院長先生の指名をおすすめします!

• 2月3日
えま

先月藤東で二人目を出産しました☺️

私はこの産院でよかったです!
いろんな口コミみると不安になるかもですが、検診から出産までずっと通ってみて不満も全くないですよ✨

入院中のご飯は幸せでした🥰💕
看護師さんたちも話しやすくて、先生もしっかり話を聞いてくれるので安心して過ごせました✨

• めいまま

めいまま

そうなんですね!
    口コミは結構酷かったのでとても不安でした。😓
    ありがとうございます😊

• 1月19日
  • えま

えま

私が産んだときは、立ち会い(産まれる直前から)·面会(1日20分)は一人のみOKでした!
    平日の早朝出産で4日入院、手出し4.2万でしたよ。

• 1月19日

2人目を藤東で産みました!
良かった点は、
・部屋が綺麗
・ご飯が豪華
・おやつもある
・夜間預けられる
・出産時、入院中のママと赤ちゃんの様子をDVDにおさめてくれる
・手出しが少ない
です!
個室利用でごはんも豪華で手出しは1.7万円でした🥺
経産婦なので元々入院期間が短いですが、さらに1日短く退院しました!
コロナで立ち会い、面会できなかったですが看護師さんや助産師さんが皆さん優しくて居心地良かったです💓
お祝い膳の写真載せておきます🥺

• めいまま

めいまま

手出し1.7万はすごいですね🥺
    平日の昼間出産ですか??

• 1月19日

退会ユーザー

平日の昼間でした!
    普通分娩で促進剤などの利用もなしです!

• 1月19日
杏

初めまして😊
4月に藤東クリニックで計画無痛分娩をします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
最後の10分がしんどかったというのは頭がでてくる膣の痛みがあったということでしょうか?🙇🏻‍♀️