※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食後に吐くことが続いている。量が多いか心配で二回食を始めたが、じゃがいもや野菜を食べても吐いてしまう。午前中の食事では吐かない。夕方に消化不良が起こるのか不安。再度一回食に戻して様子を見るつもり。

二回食にすると必ず吐きます。

食べっぷりがよく、お粥も45g〜50gをペロッと平らげる日々が長く続いたので、そろそろ開始しようと思って二回食を始めました。

お粥は一回ごと冷凍してるのですがまだ2回色慣れていない時期に45gは多いかなと思い、
二回目の食事はじゃがいものペーストを主食にしています。

ですがじゃがいも25gと他の野菜、お茶のあとにマーライオン3回分の嘔吐があったので一旦二回食をやめて様子を見てました。

今日久しぶりにじゃがいも10gで再挑戦したところ先程また大量に吐きました。

吐いて泣いたあとおっぱいは欲しがっていたのでおっぱい飲ませて今は寝てます。

午前中の離乳食のあとに吐いたことは一度もありません。午前中の離乳食から6〜7時間は空けていますし、量が多いということはないと思うのですが‥

夕方になると胃腸が疲れて消化不良起こしてるとかですかね?💦またしばらく一回食に戻してみようと思っていますが、同じように嘔吐してしまうという方いますか??

コメント

ママリ

2回目もジャガイモやめて、お粥にしてみてはいかがでしょうか?

• mamari

mamari

お粥で試してみます💦

• 1月18日
ママリ

2回食の最初は
朝の三分の一くらいの量から始めますよ。
いきなり同じ量をあげたら胃がびっくりします。
慣れてきたらだんだん量を増やしていきます?

• ママリ

ママリ

いきます。

• 1月18日
  • mamari

mamari

同じ量ではなくかなり減らしてあげてるんですが、お粥じゃないので負担だったのかもしれません😭

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

じゃがいもまだあげたことないです😣
    お粥の方がいいかもしれないですね😢

• 1月18日
  • mamari

mamari

じゃがいもすごい好きで食い付き良かったので油断してました🥲
    数日空けて今度は少量のお粥で試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

息子は今日初めて素麺を食べましたが、うまーって声出してました🤣

• 1月18日
  • mamari

mamari

ええ!可愛い!!素麺うちも試してみます🤣

• 1月19日