※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預けてパートをしているが、子供に怒りっぽくなり悩んでいる。下の子を保育園から外して内職にするべきか悩んでいる。

4歳と2歳の子供を保育園に預けて週4の1日5時間パートしています。仕事終わってお迎え行ってほぼワンオペ育児でつい子供に早くして!とか感情的に怒ってしまいます。
先日、体調崩した4歳の娘に『病気治ったらまた怖いママになっちゃうから病気のままがいい』なんて言われてしまいました。いっその事、下の子保育園辞めて上の子だけなら内職でオッケーなのでそうしようかと考えてしまいました。仕事で疲れて余裕がなくて。
下の子が年少になるまで外で働くのはやめるべきでしょうか?

コメント

内職で家計が成り立つなら良いとおもいます😅

それで家計が成り立つならいいと思いますがイヤイヤ期と反抗期の子を24時間365日家で一緒にいるのも中々苦痛な気がします😅

はじめてのママリ

下のお子さん年少さんになればお給料その分プラスになりますし、職場に不満があって辞めたいのでなければ勿体無い気がします💦