※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの洋服について、短肌着+コンビ肌着+カバーオールがおすすめです。ゴワつかないか心配ですか?

3月末の出産予定です♪

退院する時の赤ちゃんの洋服なのですが、セレモニードレスは着ずに普段着を着用します!

コンビ肌着+カバーオール(そんなに分厚くない)+おくるみ
にしようかと思っていましたが💦

調べたら短肌着+コンビ肌着+カバーオールが良いとネットに載ってました。


ゴワつかないですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その日の気温などによりますかね😄
あとは車移動ですぐ家に帰るならそんなに厚着しなくても平気だと思います💡

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    都内より埼玉在住ですが、三月の気候が読めなくて(>_<)

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応準備だけしておいて、心配だったら当日助産師さんとかに相談してみていいと思います🤗

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    有難うございます💕
    一応短肌着も持っていきます😊

    • 1月18日
あーちゃん

4月上旬に出産しましたが、短肌着+コンビ肌着+カバーオールでおくるみ でちょうど良かったです😊
ごわつかないので大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ


    どうしてもゴワついてしまいそうな感じがしてしまいましたが、そうでもないんですね😊✨安心しました☺️

    • 1月18日
saiori

住まれてるところが極端に寒いところじゃ無ければ、コンビ+カバーオール+おくるみで、大丈夫と思いますよー
退院したらそのまま車でお家に帰られるだけですか?
私も2月初旬の予定ですが、同じ様な感じにしますよ!

  • ママリ

    ママリ


    都内寄りの埼玉県なので、そこまで寒くないです☺️✨

    退院したら車で帰宅するだけです😌アドバイス有難うございます!!

    • 1月18日
  • saiori

    saiori

    短肌着は上の子の時にすごい嫌がられて😅
    やっぱりゴワゴワしたようですー私の着せ方が悪かったかもですが…笑
    短肌着はそれっきり活躍することなくでしたよー笑
    もうすぐ出産ですね🥰お互い頑張りましょう💪

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですねぇ😂💦
    短肌着よくいらないって言う方多いですよね✨メルカリで買ってしまいました。笑

    38週😳もうすぐ会えますね💕お互い頑張りましょう💕

    • 1月19日