※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

腹痛と軽い下痢が続いています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

おはようございます☀️

朝から汚い話になってしまうのでご注意ください💦
夜中に腹痛を伴う下痢で目が覚めました
そしてさっきもすごく痛くなってトイレに行ったのですが、下痢まではいかない少しだけ柔らかめのウンチが出ました
💦
出してしまうとしばらく痛みは無く、またウンチが出そうになると痛くなってくるって感じなんですけど、この腹痛は赤ちゃんに影響などありませんか?

コメント

りんたろすchan

大丈夫だとおもいますが
一度内科に行かれた方がいいですよ(^^)

私も妊娠中に嘔吐下痢になったことがあり、内科で見て貰いました。

しかし、お薬は出してもらえませんでしたが、薬剤師さんに相談し、市販のビオフェルミンSを購入して服用していたら改善されました。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね〜
    その後痛くなってなっていので、火曜日に妊婦検診だし、少し様子を見てみようと思います😊

• 1月7日

私も妊娠してから便秘とその反動の下痢に交互に悩まされてます💦
全然出ないかトイレに籠るかどっちかの両極端でつらかったので、今は産婦人科で便秘薬処方してもらっていて、下痢も治まりました。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!

それは辛いですね💦
    火曜日妊婦検診なので、その時相談してみようと思います!

• 1月7日